息抜きです。

我が家は年中ハワイ一色。行く行かないなんか関係なし。
世界色々な所に行きましたが、今はハワイ一色。

よく、周りの人にハワイに何しにいくんですか?
と聞かれます。
即答で、何もせず普通に生活しに行きますと答えます。
(と言いながら、終日買い物DAYもありますが(笑))

癒されたいので、少しアップします。
今回はカイバリッジトレイル。

日本と違い、整備なんかされておりません。
当然、全ての行動が自己責任です。
草履とかは無理でスニーカで行きました。
日本人の方とは誰ともお会いしませんでした。
R0010656_convert_20120303081631.jpg
トレイルへの入口はゴルフ場で、邪魔にならないように駐車します。
R0010684_convert_20120303085539_copy.jpg
入口にはトーテムポールが立ってます。この写真の左上のフェンスが登り口です。
いきなり、土剥きだしの滑りやすい斜面を尾根沿いに登っていきます。

さて、普通の人ならノンビリ登って一つ目のピークまで、50分ぐらいでしょうか。
ここにはアメリカ軍のトーチ跡があります。
下に見えるビーチは、昨年度全米№1ビーチに
なりました。ラニカイビーチ。

まさにHeaven`s Beachデスヨネ。
R0010680_convert_20120303082432.jpg
R0010658_convert_20120303081821.jpg
休憩後、2つ目のピークに向けて登ります。
途中、急斜面があるので注意してください。
2つ目にもトーチ跡があります。
下から吹き上げてくる風が心地よかったです。
まさにハワイの風でした。
R0010675_convert_20120303082557_copy.jpg
遠くに見える町は、オバマ大統領の生まれ故郷カイルアです。
いつもクリスマス休暇で帰ってこられるのですが、私たちが行った
時は帰られた後。(大統領滞在中、オアフは結構騒然となるので)
R0010660_convert_20120303081931.jpg
この半島は海軍のベースキャンプなんで、民間人は一切入れないんですが
物凄いパワースポットらしく、アメリカ軍が宇宙人との交信に使っているとかいないとか・・・
そんな話をきくと行きたくなりますね。
R0010673_convert_20120303082333.jpg
二つ目のピークから先もトレイルは続きますが、皆様行っていないようでした。
R0010668_convert_20120303082214.jpg
R0010664_convert_20120303082109.jpg
ウチの子どもは5歳なのですが、登って降りてきました。
5歳にはきつかったと思いますが、キャッキャと言いながらやっていたので
ホッと一安心。良く頑張ったと思います。
ご褒美に昼からはワイキキビーチで海水浴。
R0010753_convert_20120303082741_copy.jpg
R0010765_convert_20120303082900.jpg
R0010762_convert_20120303083020.jpg
R0010771_convert_20120303083128.jpg
R0010770_convert_20120303083316.jpg
ワイキキビーチで泳ぐなら、絶対夕方がオススメです。
まず、日本の方が少なくなってきて、周りは外人さんばかりになります。

そして、サンセットを迎えます。

ちくしょお~~~~~~また、行きて~~~~~~~

トラックバック

コメント

出不精の八兵衛でも
行きたくなります・・きれいすぎます
清んだ空気、さわやかな風・・魅力的です

相方には見せないようにしなければ・・
  • 2012-03-03│10:29 |
  • うっかり八兵衛 URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
うっかり八兵衛様

いや~~~嫌な事とかがありますと、一番にハワイを
思います。頑張ろうかなと・・・・
(現実は当たらずも遠からじなんですが(笑))

ウチのかみさん(ガーヤン)がハワイ担当なのですが、多忙で中々
出来ないみたいなんで、私がアップしました。

駄文をお読みいただきありがとうございました。
  • 2012-03-03│17:40 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]
おもしろ
ハワイ好きな私にとって面白い記事です。
Re: おもしろ
松井主税様

コメントありがとうございます。

ハワイっていいですよね~~~
  • 2012-06-15│18:05 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事