再来軒@延岡

翌朝、1番鶏が鳴く前に起きて、
温泉に入って朝一番に出発します。

行先は宮崎県延岡。
お初です。

別府からは4時間弱くらい。
のんびりドライブです。

午前中にイソイソと仕事をこなして、さぁ~~~~お昼だぁ。

延岡なんてそう来れないと思い、かねてから狙っているお店に。
R0013840_convert_20130222064538.jpg
R0013841_convert_20130222064627.jpg
イニシエ系名店と呼ぶにふさわしい、再来軒さんです。

開店と同時に入店したのですが、まだ電気もついてないのにお客さんが
入って待ってます。

その後も続々といらっしゃいます。

店内とかメニューとか、撮りたかったのですが満員御礼となり自粛。

珍しくチャーシューメン(大)を頼みました。

他のお客様と一気に4杯を作られます。
平ザルで丁寧な麺揚げです。

元ダレも少なめ、課長さんは入っていないようです。

さぁ~~~来ましたよ。
R0013843_convert_20130222064724.jpg
ヌオッ!!

ボリューミーだぁ。
R0013845_convert_20130222064817.jpg
チャーシューどんだけ入ってるねん(笑)

スープを一口。

豚骨でも背ガラじゃないでしょうか?
ゲンコツの臭みは感じられません。

まあまあのコッテリ度ですが、ラード的なイヤミはありません。
スウッと入っていきます。
R0013847_convert_20130222064908.jpg
麺は低加水角中細麺。

スープにマッチしてます。

やっぱりイニシエ系は、私の味覚には合ってます。
また来たいですね。遠いけど。

ごちそうさまでした。

トラックバック

コメント

シンプルかつ、有無を言わせない迫力がたまらんです。
「豚」を味わいつくす、みたいでいいですね。

なんで地方にあって、大阪市内にないんだ・・・。
  • 2013-02-23│13:05 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
ま~くん様

コメントありがとうございました。

地方には、ほんと私達の”ツボ”級お店がたくさんあります。

よく他の方に”大阪で良いお店はありますか?”と聞かれるのですが・・・・・
どう答えたらいいのか、自問自答することが多いです。
  • 2013-02-23│15:12 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]
延岡は一度伺いましたが遠かった(TmT)
丁寧なお仕事がいいですねw
  • 2013-03-04│08:03 |
  • 八ちゃん URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
八兵衛様

コメントありがとうございました。
返信遅くなりすいませんでした。

延岡、遠い遠いんです。
別府から4時間・・・・帰りも4時間・・・

翌日爆死しました
老体にはきつかったです。
  • 2013-03-09│07:53 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事