いずみ@別府

その日は、大分に出張でした。

お昼以降ドンドン気温が下がって来る中、プレゼン大会。
夕方までみっちり(笑)

ヘロヘロになりながら、別府に到着。

ホテルにチェックインしまして・・・

しまったぁ~~~~今日は月曜日。

うれしやさん休みやん・・・・・・

ということで路地裏を徘徊します。
しかし寒いのなんの。

ここにしましょうということで、いずみさんです。
R0013831_convert_20130222063552.jpg
事前情報は全くなく、完全八卦状態。
R0013834_convert_20130222063838.jpg
お年を召された、ご夫婦でやられているようです。
私達が本日1番目みたいです。

いつもの大酒飲みの上司とは、違う上司の方でしたので、今日はゆっくり飲めるかなぁ。

価格は、大分価格ですね。
R0013836_convert_20130222064255.jpg
お酒を頼みますと、こんな感じで落ち着いた酒器が出てきました。

お通しはりゅうきゅうです。

さすが焼き物の里大分。良いセンスです。
R0013837_convert_20130222064351.jpg
牛スジ煮。

しっかりと下処理されてます。
口中でとろけます。

お酒でゆっくりと流し込みます。
R0013839_convert_20130222064442.jpg
コロッケ。

手が込んでいて、冷凍物ではありません。

お酒をもう一本頼んで、今晩はオシマイです。

大人のお酒を飲まさせていただきました。
気持ちはほぐれました。

ごちそうさまでした。

翌朝バリバリ早くて、ホテルで温泉に入ってゆっくり
したかったんです。

トラックバック

コメント

酒器がいいですね~
これでサクッと仕上げたんですから、鬼平ですよ!

ま、藩主様は来島水軍の末裔ですが・・・。
  • 2013-02-23│13:04 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
ま~くん様

コメントありがとうございました。

鬼平なんて・・・ありがとうございます。(ポッ)

こういう酒器がなにげなくいいと、なんか大人になった
感じがするんですよ~~~~~。
  • 2013-02-23│15:09 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]
壁に並んだ品書き
どれもしぶいとこですね~
  • 2013-03-02│08:22 |
  • 八ちゃん URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
八兵衛様

コメントありがとうございました。
返信が遅くなりすいませんでした。

そうなんです。

味があって私もそう思ってました。
  • 2013-03-03│13:57 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事