我流本舗@神戸

その日は神戸でお仕事でした。

寒~~~~~~い。春遠からじです。

こういう日はラーメンですね(いつも食べてるじゃん(笑))

上司が一緒なんで、三宮駅近くで探します。

この日あちこちがお休みだったんです。
行きたかった中華料理屋さんもお休み・・・・・

センター街の地下に、もぐり込みます。
やっと開いてました。

我流本舗さんです。
20130220_111036_convert_20130220175547.jpg
スマホ画像なんで、少し見づらいかもしれません。

スイマセン。
20130220_111042_convert_20130220175703.jpg
魚介系が売りなんですかね?

よくわからないんで、魚介豚骨をポチと。

720円です。大盛ボタン(100円)を。
結構しますね・・・・・

地方で食べることが多いので、金銭感覚がマヒしているみたいです。
大阪ならこの価格ですよね。

席について3分ほどで来ました。
20130220_111812_convert_20130220175756.jpg
ス-プを一口。

最近はやりの系統ですよね。
豚骨のコッテリが先に来まして、魚粉が後から来ます。

かなりコッテリです。
20130220_111815_convert_20130220175849.jpg
天カスとは、新鮮でした。

これは使えますよね。

チャーシューは脂分が多くて、私には合いませんでした。
20130220_111832_convert_20130220175931.jpg
麺は、どちらかと言えば中太麺。

スープをグイッと持ち上げます。
すぐにお腹一杯になりました。

駅近で時間がない時とか、使い勝手がいいですね。

ごちそうさまでした。

トラックバック

コメント

鰹節が余計でしょうか・・・。

泡立つような濃いスープをまとうと、
重いわ、くどいわで。
  • 2013-02-23│13:00 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
ま~くん様

コメントありがとうございました。

余計でした。

魚粉そのものをスープに入れるとどうしても、くどくなります。
最近のハヤリは、私にはよくわかりません。
  • 2013-02-23│15:07 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]
なんでもかんでも足してしまうと
重さ、くどさばかりが目立ちます
・・よく家人に怒られます(TmT)
  • 2013-03-01│07:47 |
  • 八ちゃん URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
八兵衛様

コメントありがとうございました。
返信が遅くなりすいませんでした。

(笑)

右に同じです。

歳を取ると色々不手際が重なり修復不可能に発展し
家人に迷惑を掛けることがあります。
  • 2013-03-03│13:55 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事