たくみや@徳島

翌朝早朝から起動。

徳島に一直線に移動します。

結構かかりました。

お仕事を順調にこなし、さぁ~~~~~お昼だ。

次が詰まっているので、近くで探します。

1軒ヒットします。
どれどれ行きますかぁ~~~

たくみやさんです。
R0013821_convert_20130216065601.jpg
お昼すぎなので、お客様で満員です。

しかし喫煙って、マイナス要素だよなぁ~~~~。
R0013822_convert_20130216065700.jpg
R0013823_convert_20130216065801.jpg
デフォの中華そばを頼みました。

5分ほどで来ました。
R0013824_convert_20130216065900.jpg
R0013825_convert_20130216065952.jpg
徳島オールドスタイルです。

スープを一口。

醤油辛くなく。
コッテリでもなく。

鶏ガラ、豚骨の出汁が出た、まあまあの濃度の中華そばです。

徳島ラーメンというより、独自の味付けがされているように感じました。
ラーメン屋さんって色々な顔があっておもしろいです。
R0013826_convert_20130216070053.jpg
麺はオーソドックスな多加水中細麺。

前に座った方のチェーンスモークが始まり、少し興ざめになって退店しました。

イケてるお店のなのに・・・・お昼時だけでも禁煙にされればもっと良いのにと
私見ですが思いました。

ごちそうさまでした。

トラックバック

コメント

最近、凝ってよく分からなくなったチャーシューを食べるにつけ、
徳島スタイルがアリかなと思いを強くしてます・・・。
  • 2013-02-23│12:59 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
ま~くん様

コメントありがとうございました。

自分で作ってみて分かったのですが、チャーシューって
スープに与える影響が大きい事が分かりました。
スープの熱さで溶けだすんで。

徳島はシンプルですよ~~~~。

普通の食堂系中華そばにはシンプルな味付けのチャーシューが
いいと最近思っています。
  • 2013-02-23│15:02 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]
数年前までかなりのヘビースモーカーでした
エチケットは大事ですねw
  • 2013-02-28│07:44 |
  • 八ちゃん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事