山芳海産@米子

その日は、山陰に出張でした。

恒例の爆弾低気圧接近中。

いつもの事ですが、私が行く所嵐がついて来てるみたいです。

朝一、空港の降り立ちすぐに営業開始。

仕事をこなしながら、空を見上げます。
今晩、接待なんだよなぁ~~~

境港で昼を迎えますが、次が鳥取なんで
目的地に向かいながらお昼のご相談。

Iさんから”海鮮丼なんてどう?”とお言葉が。

私の脳内では境港の近く→観光地→魚→高い→旨いのか?なんてことが
浮かんできます。

経験則で、良い思いした事ないんだもん・・・・

しかし、車はそのまま目的地に。
大型ショッピングセンターに入りまして、その片隅にある産直ショップに向かいます。
R0013699_convert_20130208211921.jpg
”あぁ~~~~~~だめだぁ~~~~”と脳内が計算を始めてます。
R0013700_convert_20130208212008.jpg
店内を一巡。

結構安いやん。

カニも境港の産直の半額くらいやん。

店の一角に、人が集まり始めてます。

Iさんが”並びますよ”と。

”産直で並ぶのか?”と脳内。

私が4番目。

レジに色々メニューが張られてますが、人が多かったので写真を撮るのを自重。

丼がメインみたいですが、どれも800~900円前後で、
コスパが良いのか悪いのか食べてみないとわかりません。

”1日2食限定ビックリ刺身定食”が、凄く凄く気になりこれで行こうかと。

11:30になり受付が始まります。

15人ぐらい、それも地元の方ばかりが並んでます。
”ナンナンダ、コノヒトタチハ”と脳内。


1番目のお年を召された方・・・・ビックリ刺身定食・・・1つやられた(脳内)
2番目の若い男性の方  ・・・・イクラウニ丼  ・・・よし!!次の頼むなヨ(脳内)

3番目の若い男性方   ・・・・ビックリ行くなよ。行くなよ。


ナンマンダブ、ナンマンダブ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ビックリ刺身定食。
チクショウ!!やられたぁ~~~~(笑)

何食べよう。

確か境港はマグロの水揚げ地だよなぁ。
横からIさんも、同じことを言ってくれます。

マグロ玉丼890円を。

御飯も大きさが選べるそうなんですが、今回はノーマルにて。

5分ほどで来ました。
この間にもドンドンお客様が来られます。
R0013701_convert_20130208212057.jpg
R0013705_convert_20130208212536.jpg
R0013702_convert_20130208212150.jpg
どういう風に撮っていいのか分からないんで、アップを。

近くの席で、若い衆にビックリ刺身定食が来ましたが、ありゃ~~~凄い。
バケモンだぁ。

さておき、ワサビ醤油を作って食べましょうかね。
R0013709_convert_20130208212925.jpg
マグロは15切れくらい入ってまして、鮮度も申し分なし。

臭みもありません。

さすが境港って感じ。
イクラも時間がたった物ではなく、イイ感じです。

コスパは良いです。

少し残念だったのは、御飯が少し冷たかった事。
お刺身で冷たくなったのかなぁ~~~
R0013703_convert_20130208212305.jpg
セコガニの味噌汁。
R0013706_convert_20130208212643.jpg
Iさんの頼んだ海鮮丼。

色々入っていて、これも魅力。

ごちそうさまでした。

次はビックリかぁ~~~~(かなり執念になっています(笑))

トラックバック

コメント

海鮮丼の打率は私も自由契約になるぐらい低いですが、
これは美味そうです。

やっぱり美味しそうな魚介は艶々なんですよね。
  • 2013-02-11│11:52 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
ま~くん様

コメントありがとうございました。

私も自由契約になって、うどん屋でも経営
して失敗してるぐらい(どんなんや)の打率でした。

今回初めてヒットが出ました。

先入観で、食べ歩きをしてはいけないと言うのが
良くわかりました。
  • 2013-02-11│14:30 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]
海のない街で育つと
海の幸に憧れますw
観光地で一番騙されるタイプです(TmT)
  • 2013-02-13│07:48 |
  • 八ちゃん URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
八兵衛様

コメントありがとうございました。
返信が遅くなりすいませんでした。

(笑)(笑)(笑)

私も観光地に行って、見た事もないようなお土産を
見るとツイ買ってしまって、嫁に怒られます。
  • 2013-02-22│07:13 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事