味の大王@室蘭

鳥辰さんを後に、雪道というかアイスバーンをダラダラと歩きます。

滑るんだな~~~これが。

氷雨が、そぼ降ります。

歩いて5分位の所に次のお店がありました。

味の大王さんです。
R0013621_convert_20130126095459.jpg
室蘭のカレーラーメンで、高評価でしたので訪問しました。
こういう時、食べログはありがたいですね。

しかし、食べログも使えるのか、使えないのか分からない時がありますよね・・・・・

桜さんが多いんですかね・・・・・

店内は地元の人ばかりです。

鳥辰さんもそうですが、観光客とは無縁というか室蘭があまり観光とは
無縁なのかもしれません。
R0013624_convert_20130126095722.jpg
ありますね~~~~~カレーラーメン。
高くありません。

カレーラーメンを注文し、店内をグルリ。
R0013625_convert_20130126095807.jpg
B級グルメのようです。

5分ほどで来ました。
R0013626_convert_20130126095900.jpg
想像してたのとは違って、コッテリというか、ポッテリとした感じです。
R0013629_convert_20130126100128.jpg
チャーシューもモモでしょうか?

スープを一口。

ホホ~~~~~ン。

まず甘さが来ます。何の甘さだろう・・・・・?
けどクドサやイヤミのある甘さじゃないんです。
野菜由来かなぁ~~~~~タマネギ??

ジワジワと、後からカレーの味がして来ます。
辛いという要素はあまり感じられません。
R0013630_convert_20130126100228.jpg
麺は中太縮卵麺。

ポッタリとしたカレースープを、これでもかと吸い上げてきます。

カレーなんでウドン屋さんのサラサラの辛いスープを想像しましたがイヤイヤ。

変化球的、ポッタリの甘いカレーラーメンが来ました。

これはこれで、いいかも・・・・・。
秀樹感激!!(古いかぁ~~~~)

ごちそうさまでした。

トラックバック

コメント

玉ねぎですかね~。
スープがザラザラに見えるので、
馬鈴薯の働きもあるんでしょうか。

か、リンゴとハチミツw
  • 2013-01-28│23:18 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
ま~ちゃん、うまいw
食欲を掻き立てられるルックスですね
カレー焼きそばも面白そうだなぁ
  • 2013-01-29│07:40 |
  • 八ちゃん URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
ま~くん様

コメントありがとうございました。

馬鈴薯かぁ~~~~~~なるほど。
札幌にも狼スープというところがありまして、
馬鈴薯を使うんです。

秀樹感激!!
  • 2013-01-30│06:25 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
八兵衛様

コメントありがとうございました。

ま~くんさんウマイです。

確かに、焼きそばイケてそうですネ。

カレーラーメンって、お腹に凄くたまるんです・・・・
中々の強敵でした。
  • 2013-01-30│06:32 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事