かわい@徳島

その日は徳島に出張でした。

朝早くに、大坂を出て向かいます。
色々とお仕事をこなして、さぁ~~~お昼だぁ。

お目当てのお店に行くも、なんとお休み・・・・

やっぱ、臨休病が発症しているのかなぁ~~~~

もう一つのお店に。

阿波一という、徳島ラーメン名店のDNAを受け継いでいるそうで、行ってみたかったんです。

かわいさんです。
R0013571_convert_20130119082239.jpg
アイドルタイムにお伺いしたのですが、お客様がチラホラ。

ちゃんと、固定客がいらっしゃるのですね。
素晴らしい!!
R0013573_convert_20130119082354.jpg
とりあえず、デフォの中華そばをお願いしました。

3分ほど来ました。
R0013575_convert_20130119082445.jpg
小松島系ですかね?

白濁したスープです。

スープを一口。

アレッ!!
奥行きがありません。

何の出汁なのか良く分かりません。
スープは生き物なんでしょうがないですがね。

情報では鶏ガラ、豚骨と野菜のダブルスープで、出汁がシッカリとありましたが
ウ~~~~~~~~~~ン、この日のスープは私には感じられませんでした。
R0013579_convert_20130119183636.jpg
麺は中細麺で、徳島で良くある麺です。

私の設定ハードルが、高かったんですかねぇ~~~~~

何かが、足りないように感じました。

きっといい時に来れば、いいラーメンが食べれるような気がします・・・

ごちそうさまでした。

トラックバック

コメント

その日のコンディションもありますしね
スープって難しいもんですw
  • 2013-01-25│07:40 |
  • 八ちゃん URL│
  • [edit]
逆はあるんですかね。
いつも不味いけど、マグレでめっちゃ美味い。

ないでしょうね・・・。
失礼しました・・・。
  • 2013-01-26│10:53 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
八兵衛様

コメントありがとうございました。
返信遅くなりすいませんでした。

食べ物って生き物ですよね~~~~
作り手、食べ手の感情、体調、気分で全てが変わるような
気がします。

私も勉強の毎日です。
  • 2013-01-26│13:59 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
ま~くん様

コメントありがとうございました。

いや、あると思います。
私は少しその辺は信じてる所があります。

きっと食べ歩きって、一度の訪問で判断するのではなく
何度か行ってからパブリックコメントをすべきなのかも
しれません・・・・・

ただ新進気鋭店にいかなくなったので・・・・微妙です。
  • 2013-01-26│14:11 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事