鱈腹 魚金@新橋

その日は、1日中雨で、寒いし~~~~~~

年末も差し迫って来て、めぼしいお店もほとんどアウト。
慣れない東京で、何とか予約を取って居酒屋さんに行けました。

新橋界隈では有名な所らしく、期待が持てます。

魚金グループの1店らしいです。
鱈腹魚金さんです。
R0013277_convert_20130102090331.jpg
入店すると満員御礼状態。

もの凄い活気があります。

第一印象は、女性店員さんみんな可愛い~~~~~~~~。

メニューをパチリ。
R0013278_convert_20130102090453.jpg
R0013279_convert_20130102090549.jpg
R0013280_convert_20130102090640.jpg
魚金グループが繁盛する理由は、そのコスパにあるそうで、確かに1品1品が安いように思えますね。

綺麗なオネイサンが、注文を取りに来てくれます。

とりあえず、
R0013285_convert_20130102090844.jpg
日本酒の品ぞろえは結構ありまして、価格もそれなりで色々と楽しめると思います。

写真の通り、綺麗なオネェサンが並々と升にギリギリまで入れてくれます。

共に付き出しが、一皿で3個でてきました。
R0013282_convert_20130102090732.jpg
普通の唐揚げです。

お次は、刺身の3種盛り
R0013291_convert_20130102091118.jpg
どこが3種やねん(笑)

後ろにタイラギ貝もあり、刺身とその他で7種ほどお皿に乗ってました。
鮮度は結構良く、築地まで行かずともここで食べればよかったかな~~~なんてね。

ここで、坊主の注文品
R0013295_convert_20130102091415.jpg
富士宮焼そば。

甘いソースの味付けでイヤミなく、ズンズンと食べれます。

しかしこの時、量が結構多いことにやっと気づき始めたが、すでに時遅しでした。
R0013292_convert_20130102091257.jpg
カキフライ。

ヒエェ~~~~~~~~~~全部でかなりの大粒が7個ほど来ました。

次に、青のり豆腐
R0013298_convert_20130102091520.jpg
助けて~~~~~~~~~~~~っていう位の量が来ました。

大きな器に豆腐1丁。青のり餡が並々と。
味付けは塩味で嫌みなくイケます。

最後は(まだあるんか~~~~~)
R0013300_convert_20130102091613.jpg
坊主の頼んだ、焼サーモン寿司。

1個が100円寿司の1.5倍程あるんじゃね~~~の級の大きさ。
けど味はイケてました。

散々食って、飲んで8000円と少し。
帰宅後、レシートを見てみて少し考えさせられました。

確かに1品辺りの単価は安いですし、ボリュームもあります。
けどね・・・・お通しとサービス料で支払い総計の30%もありました。
これって高いよね。

東京ってこんなんなのかなぁ~~~~~~

ごちそうさまでした。
(けど店員の方みんな綺麗だったし(殴))

トラックバック

コメント

こういう居酒屋でサービス料自体疑問ですが、
加えて高すぎますね、ちょっとおかしい店ですかね。

お姉さんが何かしてくれるなら文句ないですが・・・。
  • 2013-01-08│11:05 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
ま~くん様

コメントありがとうございました。

(笑)(笑)(笑)何かしてもらいたかったです。

これが東京なんですかねぇ~~~~~
このグループどこも凄い人出なんです。
みんな不思議と思わないんですかね。

  • 2013-01-09│06:55 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]
普段使いはできませんね(TmT)
きれいなお姉さんには会いたいですけどw
  • 2013-01-10│07:49 |
  • 八ちゃん URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
八兵衛様

コメントありがとうございました。
返信遅くなり申し訳ございませんでした。

そうなんです。酔っ払っていたら気付かない所でした。
こんなカラクリがあるんですね・・・・・

けど、オネ~~~~~さんが綺麗で・・・・(笑)
  • 2013-01-13│10:13 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事