一村@安浦町

翌朝も、早朝から行動開始。

この出張が終わると、もう年末が見えてきます。
やっと仕事から解放されます。

私は、大阪のラーメン屋さん情報に疎くて
殆ど分からないのですが、他の方のブログを拝見してたら
なんと鍾馗@東三国さんが年末28日で閉店とのお話・・・

車中にも関わらず、思わず”エエッ~~~~~~~~~!!”と叫んでしまいました。

ここだけは、ちょくちょくと通っていたのですがね・・・・
普段着のラーメンを、普通に食べさせてくれる数少ないお店でした。

もしかしたら、閉店までにもう一度食べに行けるかもしれません。
何とか行きたいなぁ・・・・・・

少しションボリしながら、お仕事を続けます。

昼時になりまして、行きたかったラーメン屋さんに伺ったのですが
御不幸があったらしく臨休。

なんで、近くのラーメン屋さんに飛び込みました。

一村さんです。
R0013154_convert_20121222094234.jpg
店内は家族連れが一組みと私達だけでしたが、次々と入店されてきます。

全くの前調査なしだったのですが、もしかしたら人気店なのですかね。

○○ウオーカーが店内に何冊か置いてます。
R0013155_convert_20121222183907.jpg
R0013157_convert_20121222195604.jpg
メニューとこだわりをパチリ。

Iさんに聞くと、この辺はラーメン屋さんがあまりなくって、
あっても呉名物の冷麺か、イニシエ醤油スタンダードが多いらしいです。

他店と、差別化を図っているのでしょうね。

初めてなんで、デフォルトのラーメンを大盛で頼みました。

5分ほどででてきました。
R0013160_convert_20121222195742.jpg
見た目綺麗です。

盛り付けもグット!!!

さて、スープを一口。

う~~~~~~~~~~~ん。

天一をシャバシャバにした感じです。

鶏油が多いようです。

コクが足りないように感じ、口中が脂脂して来ます。

またスープの量が凄く少ないので、麺を持ち上げると底が分かります。

昨今の鶏白湯ブームのこの方面が良いという方には、いいかもです。
R0013161_convert_20121222195923.jpg
さて麺。

ダラダラです。

茹で過ぎでしょうかね?・・・・・コシがなくて・・・
元からこういう麺なのですかねぇ~~~~

チャーシューに臭いが付いていて、ザツの口には合いませんでした。

ザツ的には全体がバラバラで、一体感が無いように感じました。

研究中との事ですので、今後色々改良される事かと思いますので
私風情がとやかく言うことでもありませんですね。

失礼いたしました。

ごちそうさまでした。

トラックバック

コメント

ザツさんブログで、古き良き(正統)中華そば・
ラーメンを見ていると、今風のラーメンはどこか、
スープが濁っているだけのようにも思えてきます。

で、実際に雑味だらけの店が多い。
その中で、ちょっと違う1軒の鐘馗は残念・・・。
  • 2012-12-27│23:31 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
ま~くん様

いつもご高覧いただきありがとうございます。
コメントありがとうございました。

年始に自分でラーメンを作ってみようかと
今準備してます。

本当にどれだけ大変なのか、自分でやってみないと
分からないように思いますので。
  • 2012-12-28│08:42 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事