名代長浜ラーメン@大分

前日は、いつものごとく別府泊だったのですが、
わが心の寄港地うれしやさんが、お休み・・・・・

ナハハ。
しょうがない。しょうがない。

別の居酒屋でお茶を濁して、翌日朝からの大分のお仕事に励みます。

お昼だぁ~~~~

大分のラーメン屋さん調べは全くしておらず、スマホをググリます。
たくさんある中から、ザツ好みのラーメン屋さんに向かいます。

海沿いの”えっ!!こんな所に???”という所に、ナビが誘導します。

大丈夫かよ・・・・・・・まさかそのまま海に誘導するんちゃうやろなぁ~~~~~
と冗談言ってると着きました。

名代長浜ラーメンさんです。
20121218_120317_convert_20121219205850.jpg
すげ~~~ぞ~~~~~~~~

手書きだぁ~~~~~!!

店内に入ると、ガテン系の方が多かったです。
皆様黙々とラーメンを食されて、出て行きます。

ラーメンの出てくるのが、早いのなんの(笑)
替え玉は注文後、20秒以内で出てきてるみたいです。

メニューをパチリ。
20121218_120344_convert_20121219205947.jpg
安いです。

1杯430円です。

私達がマゴマゴしてると、奥様が”ラーメン2杯でいいですか”と。
スイマセン

注文後2分以内で、速攻ででてきました。
20121218_120614_convert_20121219210052.jpg
博多長浜系ですね。

博多長浜の元祖に似てますかね。
もしかしたら、関わりがあるんでしょうかね・・・・・・

スープも長浜系の豚骨で、卓上にあるラーメン用の醤油で自分の味に出来るみたいです。

ただ、チャーシューは臭みが残ったハムのような感じで
ザツには合いませんでした。
20121218_120631_convert_20121219210301.jpg
麺も長浜系の低加水細麺です。

皆様、替え玉をされますので、珍しく私も替え玉を。
10秒かからず出てきました。

いや~~~替え玉しても500円って、コスパ高いですね。

ごちそうさまでした。

トラックバック

コメント

建築現場の事務所みたいな感じが
いい味出してますね~
  • 2012-12-27│07:40 |
  • 八兵衛 URL│
  • [edit]
替え玉安っ!

一蘭とか、質下がった麺だけで190円とかですからね。
ありえん・・・。
  • 2012-12-27│23:25 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
八兵衛様

コメントありがとうございました。

(笑)(笑)(笑)八兵衛星様のコメントを見た時
”プッ”と吹き出しました。

確かに建設現場の事務所だぁ~~~~言える言える(笑)
  • 2012-12-28│08:30 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
ま~くん様

コメントありがとうございました。
バリ安いでしょう~~~~?

正直このメニュー見た時ビックリしました。
良心的というか、本当はこの価格でも
十分なのかもしれませんです。
(シャバ代とかありますがね。)
  • 2012-12-28│08:35 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事