城下町@豊後高田

いや~~~~

2か月間に渡る”師走”でしたぁ~~~~~

良く分からないうちに選挙が終わってたり、大雪だったりで、
ここ2週間、俗世間からホワイトアウトしてまして、この3連休で社会復帰を目指します(笑)

当ブログをご高覧いただいた皆様、
コメントをいただきました八兵衛様、ま~くん様ありがとうございました。


          ー閑話休題ー


さてその日は、上司と大分に出張でした。

まずは腹ごしらえということで、お店を探したのですが
無いんです・・・・

豊後高田市は城下町で、情緒たっぷりいいとこなんですが
ザツ好みのお店が見つけられません。

なんで、商店街の外れに車を止めて歩いて探そうと。

そうしたら、目の前にいきなりこのお店がありました(笑)
城下町さんです。

やっぱ、足で探さないといけませんね。

お好み焼き屋さんのようです。
20121217_125433_convert_20121219204847.jpg
古い町並みにマッチしてます。
20121217_125504_convert_20121219204945.jpg
入口の、このメニューを見て”これ食べたい”とすぐ決まりました。
20121217_125515_convert_20121219205034.jpg
店内は昭和チックで、大阪でも下町のお好み屋さんに残ってるんじゃないでしょうか・・・
20121217_125908_convert_20121219205128.jpg
迷わずチャンポンを。

上司も同じものを。

奥様の息子さんが、大阪にいらっしゃるようで”大阪もおおいしいとこたくさんあるよね”と
”けど、お好み焼き屋さんにちゃんぽんはないで~~~”と突っ込みかけましたが・・・・・

そうこうしてる間に来ました。

スマホで撮ったんで、画像があまりよくありません。
すいません。
20121217_130756_convert_20121219205221.jpg
普通の中華丼に、かなりの量のチャンポンが・・・
20121217_130806_convert_20121219205426.jpg
スープとかは業務用かもしれませんが、その辺はあまり気にせず(笑)
20121217_130802_convert_20121219205327.jpg
20121217_130834_convert_20121219205645.jpg
すごい野菜の量です。

これで500円なんて・・・お腹一杯になりました。

いや~~~余は満足、満足(笑)

ごちそうさまでした。

トラックバック

コメント

ミックス450円
ゴックス500円
興味ありますね・・
  • 2012-12-26│07:50 |
  • 八兵衛 URL│
  • [edit]
ゴックスは「豪華ミックス?」

腹減っている時は、チャンポン、めし大盛りといきたいですね。
  • 2012-12-27│23:24 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
八兵衛様

コメントありがとうございます。

確かにゴックスって気になりますよ・・・・
何のミックス????

ズゴック??ゴック??しまった~~
聞いてクリャ~~よかったぁ~~~~
  • 2012-12-28│08:29 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
ま~くん様

コメントありがとうございました。

なるほど”豪華”の略ですかぁ~~~~

私はてっきり、ゴックかズゴックかと
思い八兵衛様に返信してしまいました。

やはり私にはイマジネーションが欠如してるかも
しれませんです。
  • 2012-12-28│08:33 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事