三洋軒@益田市

NYY、イチローが残留しましたね。

サンフランシスコやフィラデルフィアからの有利な条件提示にも
関わらず、浮気せずNYYに決めたんですね~~~~~~~

昨今の日本人メジャーリーガー評価が厳しい中、あの年齢から2年とは
日本のスポンサー企業とか、他にも色々あったでしょうがね・・・・・

契約期間2年間に、最後の花道を飾ってほしいです。

黒田もそうですが、仕事は金だけではなく、本人のやる気や
モチベーションが大事だと言うことを示してください。

応援してます。

しかし、阪神藤川がセットアッパーでシカゴですかぁ~~

私のような人間が言うのもなんですが、彼の今の投球の組み立てでは
打ちこまれるは必定かと思います。
メジャーの方ってストレート大好き人間多いんです。

スプリッターやカーブの比率を、もっと増やした方が
打たれにくいとは思うのですがね・・・・・・・

    ー   閑話休題   ー

その日は、早朝から島根、鳥取にお仕事でした。
飛行機の窓から見える景色は、真っ~~~~~~~~白。

ハアァ~~~~~先が思いやられます。

一気に、西進しながら、お客様を周ります。

雪がポツポツと降ってます。

日本海はまさに”演歌”
今年一番の寒気の影響で荒れ狂ってます。

昼過ぎに益田市内に入り、やっとお昼。
先日にお伺いし”系譜の一端”を垣間見た、三洋軒さんに向かいます。
R0013016_convert_20121215084212.jpg
R0013015_convert_20121215084412.jpg
R0013027_convert_20121215084827.jpg
移転されました。

それと同時にオーナーも変わられたとか・・・・
コンサル系ようですが。

イヤ~~~~~~な予感がします。

店内に入ると、前の店に居たオバ様以外は麺揚げには若い方が。
アリャリャ、デポに変わってる・・・・・・
R0013020_convert_20121215084513.jpg
R0013018_convert_20121215084327.jpg
メニューもガラリと変わって、一品モノが増えたようです。

Iさんは博多ラーメンを、私はネット等で評判の良かった味噌ラーメンをオーダーしました。

5分ほどで来ました。

若い方が、ぎこちなくデポを振ってるので・・・・・・
R0013022_convert_20121215084608.jpg
ハイ。
見ただけで業●用のような気がします。

Iさんの博多も同じく、見た目は前のお店を踏襲したように見えますが
全然違います。

スープを一口。

ハイハイ、業●用じゃぁ~~~ないでしょうか。

前のお店とは、似ても似つかぬ全くの別物が来ました。
Iさんも前で苦笑い。
R0013025_convert_20121215084744.jpg
麺は語らずも・・・・業●用。
以前のは、三洋軒らしくテロンとした、低加水の麺でしたがね。

ま~くん様提唱の・・・・・・・・・・暗い情熱・・・・・・・・が早速でてきました。

ほんと、日本海の天気のように暗い気持ちになりました。

人には色々と事情があるので、私風情がとやかく言えませんが
代紋を引き継いで商売するなら、それなりの商品を提供して欲しいのです・・・・

私と同じ気持ちになった方は、他にもいらっしゃると思います。
山陰はザツ好みのラーメン屋さんがまだ見つかりません。

その日の晩は接待なんで、松江@庄助さんもおあずけです。

ごちそうさまでした。

トラックバック

コメント

そこまで来ると
同じ名前を名乗るのはいけませんね
でもそれも商売なんでしょうが

藤川は厳しいだろうな~
  • 2012-12-17│08:21 |
  • 八兵衛 URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
八兵衛星様

コメントありがとうございました。
返信遅くなり申し訳ありませんでした。

そうなんです。

ここまでになると、同じ店名を名乗るのはどうかな??
と思います。少し悔しかったりしました・・・・・・

やっぱり、藤川厳しいですよね・・・・
私も同意見です。
  • 2012-12-24│17:44 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事