三洋軒@糟屋郡 篠栗

飯塚を後に一路、空港を目指します。

時間的にもう一軒いきたいけど・・・ギリギリかな・・・・
どうしようか迷いながら、山越えして糟屋郡に。

そうだ!!

前、臨休か何かで、お休みだった三洋軒に寄ってみようと
思いまして・・・・・・・・・ちょうど空港への道沿いですしね。

篠栗の三洋軒さんです。

看板には、この前行った須惠三洋軒2号店になってますね。
R0012994_convert_20121202080500.jpg
入店すると、お客は私だけ。

ラーメンを注文し待ちます。
5分かからずに、出てきました。
R0012997_convert_20121202080752.jpg
R0012996_convert_20121202080642.jpg
確かにビジュアルは、須惠に酷似してます。

スープを一口。
少し時間が経っているのかな・・・・

けど、今まで食べた三洋軒の中で一番オイリーです。
泡立った濃厚そうな、かなり凶暴なスープです。

すぐに膜が張るので、かき混ぜながら食べ進みます。
出汁も、きっちり取られております。

益田の三洋軒とは違い、スープの濃度がコテコテしてません。

うまく言い表せませんが、どこか奥底で共通項があるように感じます。
けど違うんですよね~~~三洋軒各店って。

大阪にも増えてきた、セントラルキッチンのラーメン屋さん。

均一化された、平べったいスープじゃなくて、もうすこし個性があって
各店で微妙に違う味が出ててもいいんじゃないかと思いますよ。

麺は
R0012998_convert_20121202080841.jpg
中太ストレート麺でアルデンテででてきました。

スープを待ち上げて、スープを受け止めてます。

しかし、麺揚げしてた方って、前須惠店で麺揚げされてませんでした???

ごちそうさまでした。

トラックバック

コメント

豚旨味濃厚スープにはアルデンテが好きです。

職場の近所に美味い豚骨ラーメンを急募・・・。
  • 2012-12-05│11:22 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
確かにお店によって
個性を求む!
選ぶ楽しさもほしいですもんね
  • 2012-12-07│08:09 |
  • はち URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
ま~くん様

コメントありがとうございました。
返信遅くなり申し訳ございませんでした。

確かお勤めが京都に変わられたんですよね?

おいしいラーメン屋さんのブログアップを
今でも楽しみに待っております。
(けど探し始めると、なかなか見つからないんですよね(笑))
  • 2012-12-09│08:53 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
はち様

コメントありがとうございました。
返信遅くなり申し訳ございませんでした。

同じ系列店でもいいから、そのお店の個性が必要だと
感じてます。
  • 2012-12-09│08:57 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事