藤の屋食堂@香川 琴平町

ヤンキースネタで申し訳ないんですが、黒田が残留しましたね~~~

MLBは日本と違い、精神論なんて通用しないシビアな世界なんで
その中でビジネスライクではなく、心意気というか
日本人的な感情を持って相対した黒田に拍手です!!

今のところ、イチローはどうなるか去就について分かりませんが
この際なんで残留してほしいものです。

~閑話休題~

その日は、恒例の四国出張でした。

ザツは雨男なんで、雨は降るは寒いはで・・・・

お客様を訪問しながら、お昼時が近付きました。

はて、ウドンの本場琴平のまっただ中で中華そばが食べられるのか・・・

スマホをググリます。
しかし、スマホって便利ですね~~~~~~

ちょうど、ザツの好みの一軒が見つかり向かいます。
街中なんですが、周りは寂れていて人の気配がありません。

藤の屋食堂さんです。
R0012918_convert_20121201194630.jpg
R0012921_convert_20121201194727.jpg
入ってみてビックリ!!

周りの人気のなさとはうって変わり、店内は満員で待ちが出てます。

凄い~~~~

その日は、寒かったのもあり皆様中華そばを食べております。
R0012923_convert_20121201194821.jpg
ショウウインドウにはおかずが色々。

思い思いに取って食べてます。

5分ほどで着席出来て、ザツ達は中華そばを注文しました。

厨房はオバサマ方が仕切っておられ、奥で旦那さま?が忙しく中華鍋を
振っておられました。

来ました。
R0012925_convert_20121201194916.jpg
ビジュアル的に正統中華そばそのものです。

イイ色だぁ~~~~

スープを一口。

イリコ出汁ですね。

優しい出汁です。

後口には生姜がバリッとしかし嫌みなく薫ります。
上手に纏まってます。
R0012928_convert_20121201195012.jpg
麺も正統の中細縮れ麺です。

スルスルと入りますね。

生姜の効果も相まって、体がポカポカとして来ます。
讃岐ウドンもいいけど、ラーメンもね!!って感じでした。

ごちそうさまでした。

トラックバック

コメント

ショーケースのおかずが魅力的ですね
気を抜くと何皿も食べちゃいそうで・・
  • 2012-12-03│09:08 |
  • 八兵衛 URL│
  • [edit]
極上の飯屋酒。

ショーケース品2皿で酒を少し楽しみ、
中華そばで締め。

ああ、どっか行きたい・・・。
  • 2012-12-05│11:16 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
八兵衛様

コメントありがとうございました。
返信遅く練り申し訳ありませんでした。

お客様は入店すると、皆様ショーケースから何かしらを
取って、それと中華そばってのが、定番のようでした。

普段使いって、大事ですね。
  • 2012-12-09│08:30 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
ま~くん様

コメントありがとうございました。
返信遅くなり申し訳ございませんでした。

最高ですよねぇ~~~~~飯屋酒って。

最後の〆はあっさり、スッキリ中華そばですよね~~~~

また機会があれば連れてってください!!
  • 2012-12-09│08:40 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事