アクセントの違いか・・・・・

ご無沙汰しておりました。

もう師走ですね・・・

師が走るぐらい忙しいから、師走と言うのだそうですが
今年のザツは11月に入った途端、師走がスタートしました。

オジーもビックリのCrazy Train状態で
手がつけられない状況。

日本中を駆け回っていたのですが、食べ歩きも全くできない・・・・・

来月、ブログアップがかなり間延びするかもしれませんが
のんびりとお付き合いくださいマセ・・・・・

ってな感じで、3連休に入りました。

時間が出来たので、少し前から気になっておりました
ラーメン屋さんに家族で行きました。

私、お店にはブームが去ってから、お伺いするのが通例なのですが
ニボラーの血が騒いで、騒いで・・・・・・・(笑)

いてもたってもいられず(笑)

西宮 大勝軒さんの跡地にできました、なかた屋さんです。
R0012897_convert_20121125080433.jpg
いよいよ、関西にも煮干しラーメン屋さんが出来ましたね~~~~~

嬉しい限りです。
R0012904_convert_20121125080537.jpg
R0012906_convert_20121125080624.jpg
店内は清潔で好感が持てます。

ご夫婦でやられておりました。

弘前のなかた屋さんと、関係がおありになるのでしょうかね・・・・

家族で来たので、背油濃厚魚介(大)と煮干し中華(中)の2種類を頼みました。

いや~~~楽しみ楽しみ。ザツ的にも久しぶりのラーメンです。

まず、背油が来ました。
R0012909_convert_20121125080830.jpg
R0012910_convert_20121125080928.jpg
オウッ!!

ナイスボリュームだぁ~~~~~

写真を取った後、麺を出して撮影するのですが、スープがかなりブラッキー。
濃いんかいの~~~

続いて、煮干し中華が来ました。
R0012914_convert_20121125081126.jpg
ザツ的には、ピュアに煮干しを感じたかったので
煮干し中華をメインで食べました。

スープを一口。

う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん

期待が大き過ぎたんでしょうか・・・・・・

あまり煮干しを感じることが出来ません。

東京で煮干しを食べてるからでしょうか・・・

東京やこの前の光の大島屋さんとは違い、
煮干しで”ガッツ~~~ン”というのではありません。

もっと出汁に煮干しが出ていると思ってました。

関西用に、上品な味付けにチューンアップされているんでしょうかね・・・・
R0012916_convert_20121125081211.jpg
麺は中太の多加水麺。
バキボキタイプでした。

ガーヤンが食べていた背油を一口。

こちらは、煮干しが口中に広がります。
広がりはするのですが、煮干し粉で口中がザラザラに・・・・

私、苦手なんです。
スープが粉々になったのん。

もっと、元スープの煮干し出汁が出てると、ザツ的には良かったのですが。
R0012911_convert_20121125081034.jpg
今回は、あえて麺の指定はしなかったので同じ中太麺が来ましたが
この麺は、背油の方にマッチングしているように感じました。

あくまで、ザツ的な所感ですので、このお味がダメとかと言っている訳ではありません。

コスパも高いですし、お味的にも普通に煮干し中華として受け入れられると
思います。

やっぱ、もう少ししてから行ってみるか・・・・・

ごちそうさまでした。

トラックバック

コメント

OPENから落ち着いて、チューニングが固まってくると、
改善されるかもしれませんよね。

ダメかもしれませんけど・・・。
  • 2012-11-25│14:44 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
ま~くん様

コメントありがとうございました。

凄く期待が大きかったので、その反動が大きくて・・・
もう少ししてから行ってみます。
  • 2012-11-25│19:28 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事