双壁・・・・

順調に仕事をこなして、帰路につきます。

小腹が減って来たぁ~~~~~

ちょうど、三原市差し掛かったのですが
夕方前のアイドルタイムなんで、お店開いてるのかなあ~~~

スマホでググると、過日にお伺いした三原で来々軒さんと双璧をなるお店が
通しで開いているのが分かったので、一路向かいます。

自由軒さんです。
R0012819_convert_20121109215436.jpg
ご自宅を、改造されているのですね。

16時過ぎにも関わらず、ひっきりなしにお客様が訪れます。

人気のほどが窺われます。

昭和チックな店内に入ります。

入店当時は、奥様お1人でやられておりましたが
段々お客様が増えてきて、旦那さまが出てこられました。
R0012821_convert_20121109215635.jpg
メニューをパチリ。

色々な味のラーメンがあるみたいです。
R0012820_convert_20121109215534.jpg
今から大阪に帰らなければならないんですが、晩御飯の事もありますんで
軽く醤油ラーメンを注文します。

5分ほどで来ました。
R0012823_convert_20121109215745.jpg
結構、濃い色をしてますね。

ではスープを一口。

最初にイリコでしょうか?魚介系がきてから、
鶏でしょうか?動物系が薫ります。

ハーフアンドハーフです。

元ダレのお醤油もカドが取れてて、すっきりとした味わいになってました。

しかし尾道系ではないかと思います。
R0012826_convert_20121109215855.jpg
麺は尾道が近いからでしょうか、平打ち麺でスープを徐々に吸って来て
一体化して来ます。

今回はうま~~~~~い物だらけの出張でした。

ごちそうさまでした。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【双壁・・・・】

順調に仕事をこなして、帰路につきます。小腹が減って来たぁ〜〜〜〜〜ちょうど、三原市差し掛かったので

コメント

大島でも思いましたが、地方の美味そうなラーメン。
チャーシューも漏れなく美味そうに見えます。

手抜きが1つもない、ってことでしょうか。
  • 2012-11-17│15:39 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
ま~くん様

コメントありがとうございました。

地方店の方の丁寧な作り方、水の選び方
お客様との接し方を拝見してると、ま~くん様の
コメントの通り、肩肘張らず普通に、自然に美味しいもの
に向き合われているのが、よくわかるようになりました。

地方店は大阪のお店のようなレセプションとかとは
無縁なのでしょうが、要らないものはイラナイと
私自身感じることが出来るようになりました。
  • 2012-11-18│10:38 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事