噂って・・・・・・

噂って程のおおげさなことじゃないんですが、よく色々なブログを拝見させていただきますが
そのお店の賛否両論なご評価のお話があるじゃないですか・・・・
いい時も悪い時もあり・・・・皆様のお書きになられいるのを
な~~~~るほどな~~~と読ませていただいております、
ザツです。

本日は、姫路に上司と出張。
やはり、ラーメンってことに、相成りまして・・・・
以前から行きたかった、長浜ラーメン 長浜一番飾磨店さんに
お邪魔しました。
120217髟キ豬應ク€逡ェ鬟セ逎ィ蠎暦シ狙convert_20120217215138
11時30分頃の訪問でした。

昭和チックな店がまえですね。私ごのみです。
お昼前にも関わらず、駐車場は満員御礼状態。
地元のナンバーだけでした。スバラシイ!!

お店に入りますと、ご家族でやってらっしゃるのでしょうか、ご主人、奥様、娘様??
の3人でした。

お腹が減っていたので、ラーメンの(大)を注文しました。
120217髟キ豬應ク€逡ェ鬟セ逎ィ蠎暦シ胆convert_20120217215246
いや~~~それが、おいしい~~~~~~オーラを放った良い顔のラーメンです。

まずはデットに一口。
豚骨の出汁が優しく、ボワ~~~んっと出てくるスープです。

麺がまたもう・・・少しヤワ目で出てくるんですが
時間が経ってくると、さらにスープと一体化してきまして・・・
何とも言えないお味であります。
博多ラーメンなら固麺でとおっしゃられる方もいらっしゃいますが
私はその店のデフォで食べます。店主が美味しいと思われた茹で方で
食べたいんです。

チャーシューはモモでしょうか?このラーメンに良く合います。

途中で胡椒でスープに鞭をいれて味わい、最後は高菜を入れて
味の変化を楽しみました。

ほ~~~~~んと、なんちゃないラーメンなんですが、我がツボです。
最近ハヤリの進化系のラーメンもたしかにいいのですが、
飛び道具なしの実直なイニシエ系に惹かれるザツです。
これからもずっと飽きずに食べられそうなんで。


さて、噂の・・・の件ですが、ここのご主人が無愛想とかの記事も見かけましたが、
私的には全然でした。

ラーメンが配膳されてから、上司が高菜を入れ過ぎて汗をかいたら、
”これ使って!!ウチの高菜辛いから”とティシュをどこからか
持ってきていただいたり、胡椒が見つからず探していたら
”目の前にあるで~~”と言っていただいたり、
昨今のラーメン屋さんのような、大声系でもありませんし
すごく愛想のいい店でもありませんが、一見さん常連さんの
分け隔てなくちゃんと、周りをみていただいていたので
非常に好感が持てました。
少し職人気質のシャイな方なんだと思いましたヨ。
平ザルでの麺上げを見に行って欲しいです。

ラーメンって1000円満たない食べモンなんです・・・・
メチャクチャな対応でない限り、チャント周りにご配慮ができていれば
いいのでは・・・・な~~~んて思ったりします。


ザツ、再訪決定です。

イニシエ系がお好きな方は是非。
ごちそうさまでした。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事