名物・・・

1日の仕事を終えて、ホテルのある今治へ向かいます。

な~~~~んの下調べもしてないんで、さて何にしようかと・・・・

Iさんから”今治の名物は焼き鳥なんで、今日はそれにしましょうか”
と言われ、そのままなだれ込みました。

ちょうど、ホテルの近くに1軒ありましたので入りました。
鳥林さんです。
20121024_165747_convert_20121028085223.jpg
20121024_165848_convert_20121028085313.jpg
地元の人ばかりで盛況でした。

よくわからないので、御店主に”何がいいですかね?”と聞いたら
”皮焼”とツッケンドンなご回答・・・・・・

よくわからないんで、皮焼を頼みました。
20121024_171012_convert_20121028085419.jpg
家に帰って調べたら、皮焼って親鳥の焼き鳥らしいです。
皮焼だけでは足らないんで、きも焼きを頼みました。
20121024_171021_convert_20121028085516.jpg
タレは少し甘めですが、親鳥にはよく合います。
また、小さく切られているんで、親鳥の肉の固さは余り感じませんでした。
20121024_172609_convert_20121028085636.jpg
ご店主に聞くのが、なんか鬱陶しかったので
聞かなかったのですが、きも焼きは砂ずりの焼いたものらしいです。
これは塩で頼んだのですが、イケてました。

常連の方が横にお座りになられたのですが、ご店主の対応が違うんですね~~~

まぁ~~~~私は一見さんですがね。

飲み屋さんって、ユルリと落ち着いて飲みたいんですが
なんか腰が落ち着けにくくって、気ぜわしくって・・・・・

ごちそうさまでした。

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事