下調べなし・・・

その日から愛媛は今治市周辺で、Iさんと共に2泊3日のお仕事です。

今回のお約束事は、一切下調べなしで、気の向くままのラーメンコレクトにしました。

1軒目は愛媛への道中に、香川と愛媛の県境近くの国道沿いにあるお店です。
揚げ句にデジカメを忘れて、スマホで全編アップします。
(写りが悪かったらすいません・・・・)

一源さんです。
20121024_114656_convert_20121028084844.jpg
さて、どのようなラーメンが出るのか・・・・・

お年を召された、ご夫婦にてやられております。

国道沿いにはあるのですが、周りには観光地等何もなく
旅行の道中では、寄ることは無いと思います。

奥様にお薦めをお伺いしますと、厨房からご主人が
”うちはニンニクラーメンがお薦めだよ”とのこと。

流れに任せて、醤油、味噌、塩の3種類から醤油ニンニクラーメンをチョイスしました。
Iさんは普通の醤油です。

5分ほどで来ました。
20121024_114918_convert_20121028084943.jpg
かなりオイリーみたいです。
ニンニクは、チューブニンニクかぁ~~~~~~

スープを一口。
ラードですね。

醤油と言うより、課長に支配されたスープです。

特に、特徴がある訳ではないです。
20121024_114936_convert_20121028085133.jpg
麺も冷凍ではないと思いますが、普通にスーパーで売られてる麺に近いです。

しかしザツにとっては、最近こういうのも別にアリかな・・・・と思うようになりました。

価格も、ニンニクが入れば520円(ノーマルで470円)ですし、
ラーメンに700円前後出す大阪の事を考えると、
普通に”ラーメンらしさ”がこちらの方があると感じてます。

ごちそうさまでした。

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事