似て非なる・・・・

翌日も、夕方までナンヤカンヤと・・・・・・・・

はぁ~~~~~やっと解放や・・・・・

上野のガード下に、ザツお初の油そばというシロモノがあるという情報を
若い衆から聞いていたので、ホイホイと向かいます。

大阪で食べたこと無かったんです。

17時開店なので、店の前で待っていたのですが、
待てど暮らせど開かない・・・・

ハア~~~~~~~~~~~~

飛行機の時間が迫って来ているんで
お店変更だな。

食べログを見てみると、近くに麺屋武蔵系列のお店があるみたい。

5分ほど歩いて着きました。
麺屋武蔵 武骨さんです。
R0012663_convert_20121021093020.jpg
17時過ぎの入店でしたが、待ちが出るほどの盛況。
こりゃ~~~~凄いな~~~~~~

券売機で、ノーマルの白武骨ラーメンを注文し席へ。
3人体制でやられており、オペレーションはすこぶる良さそうです。

麺揚げにパフォーメンスがあるみたいで、デポを振り回されてます。

5分ほどできました。
R0012665_convert_20121021093115.jpg
魚介の匂いがかすかにして来ます。

スープを一口。
魚介の勝った魚介豚骨。

豚骨の味は、ザツには感じられませんでした。

ただ魚粉をスープに混ぜたものではなく、ちゃんと
煮干しか、削り節かわかりませんが、元スープを取られてから
豚骨に配合されてます。

なんで、女性でも食べやすいサラリとしたスープになってます。

大阪にも豚骨魚介系はたくさんありますが、魚介がここまで勝った
スープにはまだ遭遇してません。

麺は中太多加水麺で、スルスルと入って行きます。
R0012660_convert_20121021092928.jpg
チャーシューは
R0012670_convert_20121021173015.jpg
煮豚風で、ザツの口には合いませんでした・・・・・

良い意味でも、悪い意味でも、東京のラーメンって凄いと感じるこの頃です・・・・

ごちそうさまでした。

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事