魔の木曜日・・・・・

各街、各街でラーメン屋さんって休みをある程度統一されているんでしょうか?

例えば和歌山市は確か日曜日とかに、一斉にお休みされるんでしょうか?
徳島市のラーメン屋さんも木曜日定休の店が多いような気がします。

そんな木曜日、お仕事で徳島にいくと・・・・・
OOオオッ!!!NO~~~~~!!!
ってことになり、開いているお店を探すことになります。

っということで本日は、新規開拓でうりぼうさんへ。
120216縺・j縺シ縺・シ狙copy_convert_20120216203654

私の知っている限りでは、小松島の猪虎さんのお弟子さんで、猪の子供を取ってうりぼうさんじゃ
なかったかと。(石井町の大河さんもそうでしたよね。これも”タイガ”=虎じゃなかったかと)

清潔な店内に11時50分頃入りまして、ラーメン大ニンニクトッピングにてお願いしました。
120216縺・j縺シ縺・シ点convert_20120216200836
120216縺・j縺シ縺・シ胆convert_20120216200736
見た目から豚骨スープが泡立っておりまして、私のツボを刺激するスープです。
デッドで、一口。

臭みのない豚骨スープで、コクマロタイプです。
すこし冷めてきますと、豚骨の輪郭がでてきます。
丁寧なお仕事をされていらっしゃいます。

和歌山ラーメンを彷彿とさせる豚骨ぶりです。
醤油はどちらかと言えば控え目でした。
(大河さんはもう少し醤油が立ってました。)

しかし、麺がスープに負けてるように思えました。
一体感がなく、スープを持ち上げる強さが麺に
ないように思えました。
もう少し、麺自体に自己主張があれば、マッチングするのではと感じました。

チャーシューはごく普通でした。

スープのレベルが高いので、またお邪魔したいと思います。

ごちそうさまでした。

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事