同じ・・・・

その日は東京の出張でした。

会社の後輩に、ラーメン好きな若い衆がいて、
”東京で気に入っているラーメン屋さんはどこ??”って聞いたら色々教えて貰いました。

その一つに行こうと、羽田から電車に乗って千葉県に向かいました。
千葉でラーメンを食べるの、は初めてです。

船橋駅に降り立ち、スマホで地図を見ながらお店を探します。
行って見れば、結構駅から近かったです(笑)

戯拉戯拉(ギラギラ)さんです。
R0012645_convert_20121021092351.jpg
麺屋あらきさんの系列らしいです(私はよくわかりませんが・・・)

18時前の入店で満員状態で、ひっきりなしにお客様が訪れます。
素晴らしい。
R0012647_convert_20121021092444.jpg
R0012650_convert_20121021092528.jpg
若い衆曰く、ぜひチャシュー麺を!!とのことでしたので、
白マー油チャシュー麺(980円)のチャーシューはモモをチョイスしました。
(このお店チャーシューは、モモとバラが選べます。)

おとなしい、ご店主が黙々と麺揚げをされてます。
ほんと黙々とです。

お客様に対して、反対向きで作られますので
もしかしたら無愛想と取られる方も、おられるかも知れませんね。

若い衆からは、あらかじめどんなラーメンかは聞いてません。

さて、来ました。
R0012654_convert_20121021092700.jpg
R0012651_convert_20121021092614.jpg
ほにょ~~~~~~家系かい・・・・・
ほうれんそうに、ノリですかい。

スープを一口。
ほ~~~~ん。

豚骨や鶏味が来る前にまず、醤油がドンと来ます。

ダダッ辛いわけではありませんが、見た目が家系でしたので
コックリした豚や鶏のお味が、まず来るだろうと想定していただけに
良い意味で裏切られました。

麺は
R0012658_convert_20121021092749.jpg
中太のボキボキ系で、すぐにスープに馴染んできます。

面白いですね、このラーメン。
テイストとしては大阪にはありませんね、醤油ボディの家系は。

特筆すべきはチャーシューです。
厚みが1Cmぐらいのナイスボリュームで、ザツはモモを選んだのですが、
いままでに食べた事のない、ジューシーなチャーシューです。

モモって、カスカスのイメージがあると思うのですが違いました。
これだけをお酒で食べたい・・・・そんなチャーシューでした。

やっぱ東京ラーメン界は懐が深いと感じます。
お店が多く、競争が激しいからでしょうか?

切磋琢磨されてますよね。
船橋も当然ラーメン激戦区みたいですし・・・・

さあぁ明日もう一杯食べるか。

ごちそうさまでした。

トラックバック

コメント

花の都大東京
ひとも多い分、お店も多い
そこで切磋琢磨されているんでしょうね
  • 2012-10-27│08:16 |
  • 八兵衛 URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
八兵衛星様

コメントありがとうございました。
返信が遅くなりすいませんでした。

いつも東京に行くと、いろんな事に圧倒されることが
多いんです。
  • 2012-10-28│19:03 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事