次の日(2)・・・・・

さあ~~~~て、もう一軒行ってみよう!!
と意気揚々と車を走らせます。

しかし、広島市内は市電が走っていて、普段市電と並走したことのないザツは
用心深く運転します。

2軒目は、広島駅になるべく近くて老舗店を選びました。

それでも少し、市街地から離れているのでしょうか・・・・
駐車場に車を入れて、お店に向かいます。

来頼亭さんです。
R0012630_convert_20121016193135.jpg
R0012631_convert_20121016193225.jpg
お店は、市電の走る道沿いにあるのですが、中がよく見えないんで
人が入っていらっしゃるかわかりません。

なんか人、入っていなさそう・・・・

恐る、恐る、ドアを開けて入ると・・・・・

ウルトラ昭和チックな店内がなんと老若男女で超満員。
もう15時前なのに。
一斉にこっちを見られたのでビックリしました(笑)

中華そばを頼んで、他の方の食べ方を観察。
どうも、卓上の醤油のようなタレを追加して食べてます。

お店の方もフレンドリーで、テキパキお仕事されてます。
さぁ~~~~~来ました。
R0012635_convert_20121016193317.jpg
オウッ。

ザツ史上初の錦糸タマゴが乗っかっております。

スープを一口。
鶏オンリーでしょうか・・・・コラーゲンたっぷりの出汁です。
口の周りがベトベトになります。

けど、あっさり。
卓上の例の醤油ダレを少し加えてみます。

なるほど。
鶏とかすかな豚骨出汁がします。

コショーでスープに鞭を入れて輪郭を出します。
この味、昔京都で食べた事あるような・・・・・・
R0012638_convert_20121016193401.jpg
麺は中太縮れで、よくスープを持ち上げます。

このラーメンが、またナイスボリュームで
器一杯にスープと麺が入っていて、お腹一杯になりました。

いや~~~~しかし、広島は個性的なラーメン屋さんが多いですね。
おもしろい。

さて次はいつ来れるのやら・・・・

ごちそうさまでした。

トラックバック

コメント

どこか懐かしさを感じる店構えですね
錦糸卵も面白そう
  • 2012-10-26│07:41 |
  • 八兵衛 URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
八兵衛星様

コメントありがとうございました。
返信が遅くなりすいませんでした。

昔学校の近くにあったお好み焼き屋さんのイメージがザツには
ありまして、確かに懐かしいです。

ザツの私見ですが、錦糸卵はスープが鶏(親)で錦糸卵が子かな~~~
なんて考えておりました。
  • 2012-10-28│19:02 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事