佐賀の味・・・・

陽気さんを食べた後、2軒のピックアップしていたお店に
行ったんですが、臨休・・・・・ついてませんね。

結局、疲労もあり、よくわからない広島なんで、ホテルにチェックイン。

一つ行きたいお店があるのですが、歓楽街の真っただ中で
ラーメン屋さんが歓楽街の中にあると大丈夫か??と思っちゃったりして、
引いていたのですが、とりあえず行ってみることにしました。

流川の一休軒さんです。
R0012615_convert_20121016192501.jpg
ザツは4月に、佐賀ラーメンを食べた後、佐賀ラーメン大好き人間になっちゃいました。

このお味は大阪にはありません。
アッサリだけど、しっかり豚骨の出汁が出たラーメン。

九州ラーメンはコッテリという、ザツの概念をブッ壊してくれたラーメンです。

ここ一休軒さんは、その佐賀ラーメンの源流に当たります。

過去には、支店も佐賀県内に何店かあったようなんですが
今年の4月の訪問時には、全てなくなってました。

なんで食べたかったんですよね。

しかしラーメン一杯700円・・・・・もう少し、なんとかならないんですかね。

親子?でやられているようです。
親父さんに作っていただけました。

麺揚げもスープも丁寧です。
ありゃ、期待できるかも・・・・・・

さあて来ました。
R0012617_convert_20121016192550.jpg
ウオッ!!

思いっきり佐賀やん!!

心躍りましたです。

まさか広島で、これが食べれるなんて・・・・

スープを一口。
佐賀や~~~~~ん~~~~~~~

淡いスープにしっかりとした豚骨出汁。
後味にしっかりと豚骨臭がします。
これが広島で、受け入れられるかどうかは分かりませんが、ザツにはイケてるラーメンでした。
R0012620_convert_20121016192642.jpg
麺もそのまんま佐賀。(どないして仕入れて来てるんやろ????)
茹で具合も指定しませんでしたが、よかったです。

遠くて中々食べれない佐賀ラーメンですが、やっぱいい~~~~。

ごちそうさまでした。

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事