惜しむらくは・・・・

ふぁ~~~~~あ~~~よく寝たぁ~~~~~~

その日は、松江でお仕事です。

夕方の飛行機に間に合わすため、強硬スケジュールで行きます。

やっと一息ついて、お昼だぁ~~~

しか~~~~~~~しここで一つのお昼の問題が。
松江には、ザツの好みのラーメン屋さんが無いんです。

過去には嫌な思いもしてますし・・・

スマホで食べログを検索します。1軒だけ良さそうなのがありました。
空港にも近いですし。

平田市のはやしさんです。
R0012529_convert_20121007164142.jpg
14時前の入店でしたが、地元の方が入れ換わり立ち替わり来ます。

お年を召されたご夫婦で営業されておりました。
R0012533_convert_20121007164247.jpg
メニューはこんな感じです。
お蕎麦屋さんらしいラインナップです。
R0012535_convert_20121007164337.jpg
R0012536_convert_20121007164430.jpg
歴史がありそうですね。

お口はラーメンでしたので、迷わずラーメンを頼みます。
10分ほどできました。
R0012537_convert_20121007164520.jpg
R0012538_convert_20121007164626.jpg
ホホ~~~~~~~~~ン。
松江近郊のラーメン屋さんとは一線を画するビジュアルです。

スープを一口。

鶏ガラのボディがしっかりしてます。後口にニンニクが薫ります。
脂っこさを消すためか、それとも松江近郊にはニンニクを入れるラーメン屋さんが多いからか・・・

ウン。

けど、しっかり主張してます。
このスープ。

麺もそれに負けず、自己主張をしてます。
R0012541_convert_20121007164720.jpg
中太縮れ麺で、小麦の味が後から来ます。

自家製麺ですかね?

ナイスボリュームです。コリャ~大とかは食えないやろうな・・・
R0012544_convert_20121007164825.jpg
チャーシューもこれまた凄い。

トロトロではなく、ニクニクしいチャーシューです。

良いお店見~~~~~~~つけた!!
と思いきや、なんと11日から休業の張り紙が・・・・・・・

なんで~~~と御店主に聞いてみたらモジモジと言いにくそうなんで
これ以上はね・・・・御病気でしょうかね・・・・・

他の方のご注文のそばも、ナイスボリュームで美味しそうな出雲そばだったので、
食べてみたい・・・・・・

出○大社に近くにある、とある蕎麦屋さんにも行きましたが
食べれるシロモノじゃなかったので、美味しい出雲そばが食べたいんです。

早く復活してほしいです。

ごちそうさまでした。

トラックバック

コメント

こりゃ辛いところですね
営業再開を願うばかりです
  • 2012-10-09│08:19 |
  • 八兵衛 URL│
  • [edit]
これで550円ですか!
ほんと、何てことないのに800円とか、
平気で値付ける店は何なんでしょう。

門前の蕎麦がアカンとは寂しい・・・。
  • 2012-10-13│02:10 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
八兵衛様

コメントありがとうございました。
返信遅くなり申し訳ありません。

そうなんです、折角いいとこ見つけたんですが・・・・
いつ再開なのかもわからず・・・・

ほんと早い復活を望みます。
  • 2012-10-14│07:34 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
ま~くん様

コメントありがとうございました。
返信遅くなり申し訳ございませんでした。

地方のお店を回れば回るほど、ま~くん様と同じ
思いに駆られます・・・・・・・

それにしても、このお店のソバはオーラが
バリバリでした。復帰したら食べたいです。

門前前のお店はありゃ~~~~ダメダメです(笑)

  • 2012-10-14│07:47 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事