さあ行くで~~~・・・

いつもの所に行ってその後1軒、ショットバーに行ったのですが
史上最悪のバーでしたので割愛させていただきまして、
いよいよ、一カ月ぶりの御対面です。

色々な意味で行きたかったんです。

とがのさんです。
R0012407_convert_20120929160308.jpg
本日は20時過ぎだったでしょうか・・・・
私達だけでした。

早速、寡黙なご主人が注文をとりに来られます。
ザツは、とがのラーメンでモヤシ、ワカメ抜きを麺太めで願いしました。

黙々と麺打ちが始まります。
R0012410_convert_20120929160421.jpg
R0012423_convert_20120929160527.jpg
ほんと、黙々と麺打ちをされます。

男は黙って・・・・・・・・・・・・・・・・感じです。

ザツは、非常に好感が持てます。
ひたむきに、美味しいラーメンを作ろうとしておられるので。

お1人でやられておられるので凄いなあ~~~~~と。

さあて、来ました。
R0012427_convert_20120929160637.jpg
うん。

スープを一口。

豚骨の、ピュアな出汁が感じられます。
少し骨の味がしますが、丁寧に出汁がとられてます。

やはり、ザツには”素”ラーメンが合ってます。
ネギもいらないなあ~~~~

さて麺。
R0012430_convert_20120929160721.jpg
R0012431_convert_20120929160805.jpg
R0012433_convert_20120929160848.jpg
凄い!!  

スゴイなあ~~~~~~

麺が太くなると、ボリューム感や食べ飽きた感が出てくると思うのですが違いました。

食感はウドンに近いのですが、腹に貯まるタイプではないんで
ほ~~~~~~~~~~~~んと”スッ”と喉越し良く、お腹に入っていきます。

ラーメンって、まずスープを味わい、評価してから麺だったのですが
このお店を食べてから価値観が一変しました。
スープだけではダメなんですね・・・・

来月は細麺食べて見るかあ~~~~~~??
いや牛スジラーメンか・・・・・

ごちそうさまでした。

トラックバック

コメント

この麺はまるでうどんですね
はちもスープの評価が先でしたが
ちょっと考えさせられますね
  • 2012-10-01│15:03 |
  • 八兵衛 URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
八兵衛様

コメントありがとうございました。
返信遅くなりすいませんでした。

このお店はいろんな意味で考えさせられました。
やはり固定された価値観ではだめですね。
  • 2012-10-06│07:59 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事