小松島系の老舗・・・

その日は、徳島でお仕事でした。

秋の交通安全と言うこともあり、それはそれはすごい数の
警察の方です。

仕事がお昼を回って、なんとか午前の部が終了。
近くの目を付けていたお店に向かいます。

最近なにを思ったのか、コツコツと1人でやってる
徳島ラーメン源流のお店周りの一環です。

小松島系の老舗カサイさんです。
20120925_123029_convert_20120929153806.jpg
14時過ぎというのに、ザツ以外にお客様が結構いらっしゃいます。
地元密着型ですね。

店内は昭和チックで、奥様と息子様でしょうか、お二人でやられております。
20120925_123421_convert_20120929153904.jpg
肉入り並を頼んで、メニューをパチリ。

まだ、スマホではうまく撮れません・・・・
コンデジのほうがいいな~~~~

5分ほどで、きました。
20120925_124012_convert_20120929153952.jpg
イイ色のスープでんな~~~~~~~~

なんとも言えない、小松島系のスープです。
多分豚骨と、少し鶏ガラが入っているんでしょうかね?
そんな匂いがして来ます。

スープを一口。
少し塩からいですが、一口目だけでその後は気になりません。
豚骨風味の甘い感じと塩ッポイ感じが上手く混ざり合っております。
20120925_124043+(2)_convert_20120929154046.jpg
麺はどちらかと言えば細に近い、中太麺です。
シコシコしてます。

チャーシューもオールドタイプで、しっかり味付けされていてイイ感じでした。

やっぱザツは、徳島ラーメンはオールドタイプが口に合っているみたいです。
タイプは色々ありますが、どれも良い感じです。

ごちそうさまでした。

トラックバック

コメント

過酷な業務の合間の
ちょっとした楽しみですね
  • 2012-10-01│14:57 |
  • 八兵衛 URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
八兵衛様

コメントありがとうございました。
返信遅くなりすいませんでした。

そうなんですよ!!
仕事の合間にこういう楽しみが無いと
やっていけない体になりました(笑)
  • 2012-10-06│07:53 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事