残念です・・・・

皆様って、旅行や出張で、近場でも遠距離でもいいのですが、時間が余ったら
手持無沙汰になったら、どこに行かれます???

他の方がどうされているのか、すんごい興味津々なんですが、私は
今のところお気に入りがありまして・・・・(何か他にいいのがあれば、教えてください)

スーパーに行くことなんです。
それも巨大資本のスーパーではなくて、地元資本の大阪では聞いたことの
ないようなスーパーを目指してきます。

私は仕事でいくことが大半ですので、行くのは夕方~晩がほとんどなのですが
何を目当てに行くのかと言いますと、色々です(笑)

お土産は、駅や空港にあるショップよりお安い事も時々あります。
(ただ入れていただける袋は、スーパーの袋ですがね(笑))

後、醤油、味噌、野菜、魚etc・・・大阪で見かけない物がたくさんで
ほ~~んとウキウキします。

それで、最近のマイブームはなぜか棒ラーメンなんです。

いままで気づかなかったのですが、ほんとたくさん種類があるんじゃないかと
思ってます。(ご当地ラーメンの乾麺も好きですが)
R0010890_convert_20120205165928.jpg
年末に仕事で佐賀と福岡に行かさせて戴いたのですが、これはその時、購入したものです
(一つだけ仲間外れがありますよね。笠岡ラーメンだけ笠岡で購入しました)

マル○イラーメンは大阪のスーパーでも購入できますので、私が見たことないようなもの
ばかりを購入しました。

この中で牛津ラーメンってのが、我がツボでした。
特に麺が他の乾麺と違い、少し太目でして、コシがありまして
食べ飽きないんです。

また、包装がいかにもって感じのシンプルさ。
スープも潔さがありまして、インスタントなんですが麺に
フィットしてます。

大阪で気軽に買えたら幸せでろうな~~~と思ってしまいます。

出張で西日本を転々としてますので、ラーメン屋さんの情報を
仕入れるために各地のラーメンブログを拝見します。
(家に居るときだけですが。)

つい最近ですが、九州の方のブログを見てて、”うっそ~~~”と
思わずいっちゃった話がありまして、福岡のたえちゃんというラーメン屋さんの1月
閉店の話でした。
20111208縺溘∴縺。繧・s1_convert_20120205170030
昨年末にお伺いさせていただいたのですが、ポッテリ、コックリと出汁がでたスープに
少しぼそっとした麺。すんごいスープに合うんです。

私が行ったのは、夕方のアイドルタイムでしたので、お客は私一人。
壁に漫画が所せましと並べられており、昭和チックな店内。
マッタリとした雰囲気でホッとできます。

高菜は辛くて、最後スープに入れると味が変わり、福岡の人はきっとご飯と共に
食べてんだろ~~な~~と空想しちゃいました。

福岡市近郊でいただいたラーメン屋さんの中では、我がツボの一つでした。
ほんと残念です。

またどこかでお会いしたいラーメンです。
ごちそうさまでした。


スポンサーサイト

トラックバック

コメント

はじめまして。
はじめまして、福岡でブログ書いているコイッチに~やんです。
うちの連れもハワイのことばっかり考えているフラガール(37歳)です。
勝手にリンクしました。よろしくお願いします。
  • 2012-02-07│01:34 |
  • コイッチ URL
  • [edit]
Re: はじめまして。
コイッチに~やんさま

初めまして、ザツと言います。
すいません。ブログを始めて間もないので返信の仕方も良く分かりませんし、私のブログにリンクする方法も
今はわかりません(笑)今週末にやり方を勉強して、貼らさせていただきます。

駄文の上に不定期更新なんで、誰かからリンクを貼っていただけるなんて夢にも
思ってなくて、仕事からの帰り際にガーヤンから”コイッチに~~やんさんがリンク貼ってくれたで~~”
とメールが来て”え~~~~うっそ~~~~~~~~”と地下鉄で大声で叫んでしましました(笑)
2年前からず~~~~と拝見させて戴いてましたので。まさかコイッチに~~やん様から来るなんて・・・
信じられません・・・なんて返信すればいいのか・・・・

ワイハネタはまだ続きがあります(笑)ホント我が家は大好きなんです。また行きたいのですが、先立つものがなくて(笑)もしよろしければ、また見てください。
ちなみにうちのガーヤンは40歳です。

ブログはまだまだよく分かりませんが、色々教えていただければ幸いです。今後ともよろしくお願いいたします。
  • 2012-02-07│21:06 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事