さつまラーメン@三原

再開します。

相変わらず仕事ばっか

私の癒しタイムの電車や飛行機内は
Jeffery Deaverざんまいで自己逃避(笑)

毎週更新とは行かないかもしれませんが
ボチボチやっていきます。





体調不良、絶賛継続中。

前日の晩も、ホテルでグッタリ
何も食べれず

こんな日もありますね。

Iの旦那の車で、ウトウト
三原の住宅地に気になるお店
IMG_8009.jpg
私、食べれるか心配でしたが
Iの旦那もいるので、自分勝手は禁止。
IMG_7976.jpg
お母さんお一人で
IMG_7973.jpg
ラーメン3種類あるのかぁ・・地雷?

チャンポンを頼んで、しばし

お母さん手際良く
もしかしたら・・・・
IMG_7980.jpg
いいじゃん
IMG_7982.jpg
餡タイプじゃなく、煮込みタイプ

一口
IMG_7983.jpg
淡くて、イイ感じの出汁感
IMG_8002.jpg
課長さんも、かなり少な目


IMG_7989.jpg
低加水細麺

ラーメンと同じタイプみたいでモッチャリ
IMG_7991.jpg
具はコスパ高く海鮮類も入って
IMG_7977.jpg
ニンニク入れて
IMG_7996.jpg
良い感じ
IMG_8005.jpg
元スープがシッカリしてるので
応用されても、味が薄っぺらくならず

イイ店ですよ

豚骨醤油が気になりますね。

ご馳走様でした。

太養軒@松山

松山に
仕事ですよシ・ゴ・ト(笑)

体調不良

一仕事してお昼
近辺ブラブラ
IMG_7919.jpg
大学裏通りに大衆食堂
IMG_7928.jpg
学生と一般客が入り乱れ大盛況
IMG_7921.jpg
IMG_7922.jpg
成程、価格に魅力が

気になったのを注文し15分程
IMG_7930.jpg
ガッツ丼
IMG_7936.jpg
野菜主体の構成にニンマリ
IMG_7939.jpg
野菜炒め卵とじを
焼肉タレで豚バラと炒めて

ワシワシと食べ進めます。

モヤシ、キャベツ主体で
野菜食いの私にはもってこい

御飯もソコソコあってお腹一杯

最近の学生街はボリュームだけでは
だめなのかも

カレーの注文率が非常に高いみたい
次はカレーか・・・

私も久しぶりに母校にいってみますか。

ご馳走様でした。

珍々亭㉔@高知

早春の高知

ソメイヨシノが
全国一先に咲く高知

しかし私の頭の中は珍々亭(笑)

花粉症の時期、私の味覚は敏感
IMG_7863.jpg
最近の定位置
IMG_7868.jpg
新メニュー

アジ塩焼き・・・なんか凄そう
IMG_7870.jpg
さてさて
IMG_7871.jpg
マスター曰く、”なんちゃって小夏サワー”(笑)

小夏の大きい事
IMG_7874.jpg
菜の花の和え物

春やねぇ(遠い目)
IMG_7877.jpg
〆サバ
IMG_7880.jpg
サバは青魚

そんな色が出てます。
IMG_7894.jpg
浅く〆られて、塩も控えめ

タマラン
IMG_7888.jpg
石鯛の刺身
IMG_7897.jpg
コリコリと鯛とはまた違った食感
IMG_7901.jpg
当然ここに帰着

まだ食べてないメニュー
IMG_7904.jpg
砂肝の唐揚げ
IMG_7906.jpg
食するのは初めてですが
軽くコリコリしてて酒のアテ

もう一品野菜炒め
IMG_7911.jpg
うららさんが、味付けを聞いてきました。

出てきてビックリ
えっと、これって野菜炒めですよね?

レバー山盛りで他のお店なら
レバ炒めかと。

しかしこのレバー相変わらず新鮮
IMG_7913.jpg
青空さんにいつものヤツを頂いて
砂肝をつまみながらノンビリと。

カツオは来月く(四月)らいからかなぁ。
私は〆サバがあればご機嫌ですがね(笑)

ご馳走様でした。

一福屋食堂@善通寺

別の日

Iの旦那と四国ツアー
善通寺の市街地

前から気になっていたお店へ
IMG_7827.jpg
一福屋食堂さんです

香川のラーメン侮るなかれ
イイですよ、どこも。

さて
IMG_7831.jpg
タイムスリップ
IMG_7829.jpg
矍鑠とされたお母さんお一人で。

中華そば(大)をたのんでしばし
IMG_7834.jpg
なんちゃない
IMG_7838.jpg
いただきましょう

一口
IMG_7844.jpg
もしかしたら業○用かもしれません

しかし麺は
IMG_7842.jpg
なんともイイ
IMG_7848.jpg
さすが讃岐
IMG_7854.jpg
かん水少な目の細目平打ち麺

初めての食感、ウドンが近いのかなぁ

噛みしめると小麦の味
IMG_7858.jpg
私の場合、業務用でも無問題
自分がイイと思えれば、それで納得。

世の中って、いろんな事情があります。
ご高齢で、作りたくても作れないかも・・・・

ご馳走様でした。

喜楽園@水島

この頃、岡山に何回行くんだ??
ってくらい、行ってました。

久しぶり時間が出来、食べ歩き

水島
IMG_7795.jpg
喜楽園さんです

お昼なんてとうに過ぎていますが大盛況

ので店内写真は自粛
IMG_7798.jpg
ガテン系の方多く、地元の方で満員

お値段も手頃

私、一か月以上遠ざかってたラーメン。
最近チャンポンも気になってて・・・

横の席の方に配膳された炒飯を見て
チャンポンを頼んだことを後悔

10分ほどで
IMG_7803.jpg
G系・・・・・
IMG_7805.jpg
大ぶりの器に大量の野菜

しかし・・・・
IMG_7820.jpg
笑ってしまいました

だって、野菜の切り口がどれも大きいんですもの
IMG_7823.jpg
一人でクスクス笑いながら食べ始めました。

一口
IMG_7812.jpg
豚骨と鶏ガラ

炒め野菜の旨味
IMG_7814.jpg
麺は中加水中太麺

思ったほど麺量はなく
IMG_7807.jpg
個人的にもう少し小さく野菜を切ってもらえれば
食べやすいだろうなぁと。

コスパも問題なく、大衆中華店ですよ。

この辺は各人の価値観の問題
とやかくいう事ではありません。

お腹一杯で昼からの仕事に向かいました。

別の日、Iの旦那と。

今度はこれ
IMG_0099.jpg
焼き飯
IMG_0102.jpg
頼んではみたものの、圧倒さ
IMG_0106.jpg
レンゲと比較頂けると分かりますが、物凄いでしょ

これで並

近くの若い方は焼き飯大盛りとラーメンをペロリ。

ありえん・・・・

一応完食しましたが、晩御飯キャンセル。

ご馳走様でした。

検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事