魁力屋@箕面

ほんの少し時間が出来たので
UPさせて頂きます。

桜の咲く頃・・・いや、もう少し
こんな感じかもしれません。

コメント返信が遅くなり
他の方のブログも拝見出来てなく
申し訳ないです。





この方のブログを拝見し久しぶりに

その日は嫁はん感謝デー

嫁はんを自由にし
坊主と二人めし

行先は
IMG_5645.jpg
魁力屋 箕面店さん
IMG_5617.jpg
店内は家族連れ多し
IMG_5622.jpg
店員さんの配慮も良くて
イイ感じ
IMG_5615.jpg
ボリボリしながら
IMG_5624.jpg
もっこすが私のスタンダードのせいか
少しショッパイ

もう少し甘くてもいいかなぁ
IMG_5626.jpg
坊主の味噌ラーメン

私的に少しショッパくて

私の
IMG_5628.jpg
コク旨ダレ、チャーシュー増し
IMG_5630.jpg
チャーシューは薄切りですが
多いんで丁度のボリューム

一口
IMG_5640.jpg
全然過不足がありません。

ちゃんと課長さんも効いてますが
鶏がらの出汁感もあって。

昔、箕面には来来亭もあったのですが
魁力屋さんが出来て撤退されました。

色々あるんでしょうね。

麺は
IMG_5636.jpg
中加水中細麺をウォンリフト

手元の取り放題ネギとニンニクは
空っぽになるほど入れてジャンキーに
IMG_5631.jpg
セットにした炒飯は少な目

パラパラを意識されているようで

チェーン店とはいえ
普段使いはこれで十分

ラーメンってこれでいんんです。

ご馳走様でした。

だるま食堂@安浦

もう一丁、I’sセレクト

広島 安浦町
IMG_5585.jpg
こんな素晴らしいお店が

店内も
IMG_5605.jpg
完全マニア状態
IMG_5590.jpg
IMG_5592.jpg
お年を召されたお母さん一人
IMG_5594.jpg
羽釜ですなぁ
IMG_5588.jpg
潔いメニュー

5分ほどで
IMG_5596.jpg
ラーメン(大)
IMG_5598.jpg
見た目、スープが少なそう・・・・

一口
IMG_5612.jpg
いいねぇ

豚骨、鶏がら、昆布、野菜・・・
渾然一体としたテイスト

毎日でも食べられそうな
なんちゃなさ


IMG_5599.jpg
私のの注文し間違えか?

スープが少な目ここで裏目

麺が多すぎるのか器が小さいのか
麺が潜水艦状態

ダマになってて、凄く残念。

食味半減

麺が食べ切れなくて
IMG_5607.jpg
チャーシューもイニシエ

惜しい事をしました。

この場合、(並)で行ってたら・・・・・

ご馳走様でした。

さむらい@広島

別の日

Ⅰ’Sセレクト

広島

焼き鳥でノンビリコンセプト
にただ乗り

流川
IMG_5545.jpg
さむらいさんです

店内は早い時間ですが満員御礼

私の後から来たお客様はお断りしてましたね
IMG_5549.jpg
IMG_5550.jpg
オヤジ好みの1本から注文

選択肢も沢山あってイイ感じ
IMG_5553.jpg
炉端焼き風
IMG_5556.jpg
炉端焼きって減ったよなぁ
IMG_5557.jpg
お疲れ様でした。
IMG_5560.jpg
キャベツはお替わりできます
IMG_5561.jpg
ポテサラ

フライドオニオンが乗ってて少し
違ったテイスト。

生クリームが入っているのか
マッタリ
IMG_5565.jpg
焼き

皮のタレと塩、1本30円
IMG_5570.jpg
IMG_5572.jpg
皮のタレ焼きって初めてですがイケますね

30円とは言え、侮るなかれ

脂もアッサリ、焼きもカリカリしてず
モッチャリでタレに合ってて

すぐに売り切れ
IMG_5577.jpg
ニンニクとギンナン

ニンニク焼きはニンニク星人にとって
有難いです。
IMG_5578.jpg
ハツ、丸腸、牛中落ち

丸腸ですが安価なだけに
サイズも小さ目
IMG_5581.jpg
豚サガリ、牛ホルモン

どれも小ぶり

安価設定なんで
色んな串を食べれると思えば十分。

他にツクネとかも食べましたが
写真はなし

ツクネはつなぎも少ない感じで中々

熱燗を5合飲んで一人2500円ちょい。

お財布に優しい焼き鳥屋さんです。

こういうとこを抑えているIの旦那は
中々オッチャンしてます。

ご馳走様でした。

加登多@山口

Iの旦那と

山口から山越えで山陰

途中、旦那ご推薦のうどんを食べに

凄んげぇ田舎(笑)

国道沿いの一軒
IMG_5520.jpg
加登多さんです
IMG_5544.jpg
しかし、来てますなぁ

店内も
IMG_5524.jpg
・・・・・



ちょうど、テレビから悲しい話が
高倉健さんご逝去

家族葬ですかぁ

お人柄がにじみ出て

ご冥福をお祈りいたします。




さて
IMG_5526.jpg
IMG_5530.jpg
決め打ち

10分ほど
IMG_5533.jpg
名物のワサビうどん

この辺りはワサビが有名みたい
IMG_5534.jpg
どう見積もっても、チューブのワサビ
一本分あるんじゃないかと

本ワサビを注文が入ってから
摺ったもの
IMG_5536.jpg
大丈夫か俺

ワサビを溶かして麺を一口
IMG_5539.jpg
細麺、自家製らしいですが柔目。

ヒヤァーーーーー

ワサビの猛襲が来て
鼻がツンツン

目から涙が

健さんが死んだからじゃないです。

ツユを一口
IMG_5541.jpg
あれ?

ツンと来ない。
人間の味覚の感じ方?

昆布風味の京風出汁

ワサビがイイ感じに効いてて

一つの丼に2面性

面白いなぁ

麺食べ、ヒィヒィ
つゆ飲んで、ホッコリ

なんとまぁ

私的にはありです。

ワサビで高揚し健さんで
ショボンの起伏の多い一日

ご馳走様でした。

検索フォーム

プロフィール

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事