としおか②@新宿区早稲田

多賀野さんを後に
復活したべんてんさんに行こうと

・・・・・定休日

それでは早稲田で降りて
IMG_a6665.jpg
5人待ち
IMG_a6662.jpg
としおかさんへ
IMG_a6667.jpg
多賀野さんの麺を食べてると
何故かべんてん系が食べたくなって
IMG_a6668.jpg
前回つけ麺だったのでラーメンにしようっと

ロットの関係か、かなり早く来ました
IMG_a6672.jpg
うはぁ
IMG_a6677.jpg
このビジュアルたまらん

一口
IMG_a6682.jpg
濃厚だねぇ
IMG_a6690.jpg
豚骨と節系がバツンと
IMG_a6679.jpg
改めて見てみると麺がかなり入ってる
IMG_a6685.jpg
麺は前来た時と変わったか・・・・

以前のパツンとした小麦食感とは違い
ニュリュッとした麺の食感
IMG_a6697.jpg
私的には前の方がイイです
IMG_a6689.jpg
以外はべんてんテイスト
IMG_a6699.jpg
最後はチョッピリニンニクを入れて

お江戸はラーメンに関して沢山のテイストと
圧倒的な店の数に秀逸な技術

私は人いきれが苦手なので住みたいとは
思いませんが、食べ歩きには最高の街だと思います。

ご馳走様でした。

好日@中野区東中野

GW中はこまめにUPします(たぶん)



もう一軒

このお店も前からすごく気になってたお店
IMG_z4139.jpg
好日さんです
IMG_z4188.jpg
女性の方が切り盛りされてて

札幌にもありました無課長で
女性が切り盛りされているお店
(多賀野さんも)
IMG_z4141.jpg
店内に入ると清潔感一杯
IMG_z4147.jpg
メニューも簡潔

ラーメンを頼んで3分ほどで
IMG_z4151.jpg
配膳の速さにも驚きましたが
それよりこの薫り
IMG_z4155.jpg
ホント無課長??

一口
IMG_z4160.jpg
無課長ラーメンって、どうしてもどこかに
”足りなさ”を感じてしまうもの。

一般的にそれを補うのが課長

しかし、このスープに物足りなさを
感じなかったら・・・・

ラーメンって、課長は要らないの?
と思ってしまいます
IMG_z4163.jpg
麺もパツンとしてて、小麦のテイストも感じられて

東京って凄いなぁ、こんなお店が
市井に普通にあるなんて
IMG_z4174.jpg
麺も凄いですがこの無課長スープには脱帽
IMG_z4182.jpg
取り合わせがまた良くて
IMG_z4171.jpg
突き出しも過不足なく

今まで食べてきた無課長ラーメンって
何だったんだろうと思うぐらいシッカリとした
テイストと、輪郭もボケてなく
”こんなラーメンできるんやなぁ”と感心しきり

東京のラーメンって凄いです

ご馳走様でした。

ajito ism@品川区大井町

また東京
毎週、毎週、毎週・・・・

このこのところ東京三昧

しかし食べ歩きは殆どできず
IMG_3888.jpg
利便性も考えるとこれが精一杯
IMG_3889.jpg
これもいいけど

今日は
IMG_3894.jpg
ピザソバ
IMG_3895.jpg
中毒性が非常に高い
IMG_3901.jpg
ピザテイストの混ぜソバですが
IMG_3902.jpg
混ぜても混ぜても
IMG_3905.jpg
変わり映えしない写真ですが
IMG_3907.jpg
ニンニク入れて更に混ぜて
IMG_3915.jpg
理性なんてすっ飛ばしてガッついて

昔、ポテトチップスにピザ味ってのがありましたが
あれを彷彿とさせる濃いピザソースが掛かっているイメージ
IMG_3918.jpg
またこの具がイイ脇役なんです。

文字のごとくがっついて
いざ戦場へ(と言ってもワンサイドゲームですが(笑))

ご馳走様でした。

ajito ism@品川区大井町

2016年8月

食べ歩きも2件無理になってきて
一軒だけ思いついたのが
IMG_z1270.jpg
ajito ismさん、移転前はよく行ってたのですが
移転してからは初めて
IMG_z1217.jpg
久しぶりなんでピザソバにしようと・・・
うわぁサマソニ
IMG_z1267.jpg
サマソニにしようっと
IMG_z1225.jpg
落ち着いた店内は奥様がサーブ
IMG_z1221.jpg
変わってないみたい
IMG_z1229.jpg
確変ツール
IMG_z1235.jpg
IMG_z1233.jpg
チリソースも完備

5分ほどで
IMG_z1239.jpg
オオッって言ってしまったビジュアル
IMG_z1247.jpg
ラーメンじゃない感じ
だけど、あと引くんだよなぁ

今から仕事だというにニンニクをセルフ追加して
IMG_z1248.jpg
ユックリとかき混ぜるこの時間がもどかしい

一口
IMG_z1263.jpg
レモンを振るからなのか
結構さっぱりでなんぼでもいけそう
IMG_z1249.jpg
煮豚で飲みたい
IMG_z1259.jpg
ナチョスもアクセント

大盛りで頼んだのですがお腹一杯

近々また来たいなぁ

ご馳走様でした。

潤@大田区蒲田

東京では当たり前ですが
青島ラーメン以外も新潟ラーメン食べれます。

蒲田
IMG_0461.jpg
潤さんです
IMG_0476.jpg
IMG_0475.jpg
色々あるみたいですが
ここは人気一番
IMG_0463.jpg
迷うことなく決め打ち
IMG_0466.jpg
体に悪いことは承知なんですが
脂ってはまると抜けられない
IMG_0464.jpg
確変グッズもありますね

10分ぐらいかかって
IMG_0481.jpg
やってもうた感のある岩ノリラーメン大油
IMG_0495.jpg
笑うしかありませんね
IMG_0493.jpg
岩ノリが塩分多めなので大油が合うと
どこかで読んだので、請け合いそのまま

一口
IMG_0489.jpg
魚介系が支配する醤油出汁に
IMG_0491.jpg
この脂、合わないわけがありません

麺が
IMG_0499.jpg
スープに負けない極太
IMG_0503.jpg
なるほど計算されてます
IMG_0506.jpg
混ぜるとお下品な絵面ですが
旨味が出てきて。
IMG_0513.jpg
それでもゴチャゴチャしておらず
シンプルテイスト
IMG_0524.jpg
脂優勢(当然の帰結)の岩ノリ一杯
最後に魚介出汁
IMG_0519.jpg
飲んだらダメなんですが5口ほど・・・

満足満足。

時々ジャンキーな生活を送っても
神様は許してくれるでしょ。

ご馳走様でした。

検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事