遊山@広島市北区

*あくまで私の主観に基づく記載です
 お気に召さない方は読まずに飛ばしてください。








翌日、お昼

ずっと前から通るたび
駐車場満車の外待ちが出ている
お店に行くことに

広島市内から郊外に
IMG_d8055.jpg
遊山さんです

凄い車の待ちと外待ちに
某ログ高評価点も手伝い
いやがおうにも気持ちがアゲアゲ
(この時点でハードルを超上げすぎ?)
IMG_d8058.jpg
私たちは待つことなく入店

サイン色紙が沢山
豚骨醤油みたいですね
IMG_d8062.jpg
デフォにしましょう

結構、強気の価格帯

すぐに来ました
IMG_d8066.jpg
・・・・
IMG_d8069.jpg
この色合いはもしかしたら・・・・

ワクワクで一口
IMG_d8071.jpg
・・・・・・・


味がしない
IMG_d8087.jpg
出汁感乏しく、元ダレも同じく

スープに奥行きがなく、味がせず
全く私の口には合いませんでした。
IMG_d8076.jpg
麺はアルデンテ中加水でいい感じ
IMG_d8082.jpg
元ダレが底に沈んでいるのかと
天地返ししても変わらず
IMG_d8079.jpg
残念だったのはチャーシュー

テイストはイニシエ系で素晴らしいのに
薄く、薄く、薄くスライスされてて・・・・
IMG_d8090.jpg
巷でテレビ等に沢山紹介されてても
凄い順番待ちしてても
誰もが指標にするであろう某ログ高評価でも
私の口に合わないものは、合わない

これが価値観なんですね

申し訳ないのですがお店出るとき
凄く複雑な心境になったことも事実

テイストはこの時だけ偶々悪かった
ことを願います

ご馳走様でした。

クーニャン@東広島市

旦那と春なのに
気候は春じゃない広島へ

天気明朗なれど寒し

東広島の田舎道を走ってたら
IMG_f7329.jpg
突然ラーメン屋さんが
IMG_f7332.jpg
お釜がなぜにあるのか気になる・・・
IMG_f7335.jpg
クーニャンさんです
IMG_f7339.jpg
入ってすぐ券売機
IMG_f7337.jpg
こりゃあ定食だなぁ

店内はガテン系が多かったですが店員さんが
お母さん2名だからか

店内が清潔なのを理解した頃
IMG_f7345.jpg
ドンと
IMG_f7344.jpg
イイ感じ
IMG_f7350.jpg
ラーメンは立地じゃなく味

一口
IMG_f7353.jpg
魚介と豚骨

アッサリしてるけど
シッカリと出汁感のあるテイストにビックリ
IMG_f7377.jpg
全くのノーマークだったので
こんな田舎(失礼)にこんな素敵なラーメンが
IMG_f7362.jpg
太麺を頼みましたが中加水で、しなやか
茹で加減も素晴らしく、ただもんではありません
IMG_f7357.jpg
定食の揚げ餃子、私の大好物
フハフハ言いながらご飯にのっけて
IMG_f7364.jpg
具も手抜きなく
IMG_f7383.jpg
いい店見つけた

帰って調べたら、お釜製造会社の社長が
大のラーメン好きで従業員の方に
このお店を任せて自分も客として
食べに来てるとか・・・・

そりゃここまでのレベルお店が出来上がる

女性と言うのがキーのようにも感じます。

ご馳走様でした。

赤ちょうちん@福山市

世の中にはまだまだ知らないお店が
山ほどあります

少しでも普通の人間に
近づくため、食べ歩きをし勉強してます。

たまたま旦那と走ってて見つけたお店
IMG_q7102.jpg
もう店構えから違う

普通の方は入りにくいかも
IMG_q7045.jpg
値段も炸裂価格

中華そば専門店と銘打っておきながら
ステーキがあるお店なんて初めて
IMG_q7096.jpg
このChaosな看板
IMG_q7040.jpg
そして店内へ




えっ・・・・・・・・




丹●母 鬼●二さんですよね?

いつ引退されたの
IMG_q7036.jpg
どこから見てもそうだよな
IMG_q7038.jpg
自分で合点をいかしながら
IMG_q7043.jpg
やっぱここはラーメンですよね

けど頭の中は食べ物より丹●母さんで一杯

悪役商会の皆様に囲まれて
胸倉を掴まれるんじゃないかと
IMG_q7065.jpg
しかし出てきたチャーシュー麺は
IMG_q7069.jpg
全くの想定外のシロモノ
魚粉のイイ匂いが薫って来ます

一口
IMG_q7071.jpg
マタオマ系とは違った
モミジと豚骨が少々に魚粉のダブルスープ

とてもイニシエで出てくるラーメンではない

濃さも出汁感も
素晴らしい

某ログにも出てないのに・・・
IMG_q7085.jpg
麺もしっかりした食感の
多加水ストレート
IMG_q7079.jpg
チャーシューも作り置きながら
大量で食べきれないくらいのボリューム
IMG_q7076.jpg
思わず鬼●二さんを忘れて
食べることに没頭してました
IMG_q7094.jpg
ご飯があってもいいんじゃない
IMG_q7059.jpg
旦那の食べたB定食は見たまま

ですがラーメンはというと
IMG_q7092.jpg
中国地方では珍しい高レベル
(あくまで私見)

いやぁ恐れ入りました
IMG_q7053.jpg
けど鬼●二さんい会いにいくだけでも
価値があるかもしれません

また会いに行こうっと

ご馳走様でした。

天神そば③@岡山市

岡山で時間ができると
つい・・・・行っちゃうんだよなぁ
IMG_a5121.jpg
また来ちゃった(笑)
IMG_a5123.jpg
イイ匂いに吸い寄せられて

店内はお昼前と言うに満員
写真どころじゃありません。

美味しいお店はよく知っていらっしゃる
IMG_a5091.jpg
私も負けじと大盛り
IMG_a5094.jpg
モモとバラのチャーシューに
油膜の張ったスープ
IMG_a5100.jpg
でも全~~然脂っこくないんです
IMG_a5110.jpg
このしっかりとした鶏の旨味は
素晴らしいとしか言いようがありません

名店はブレないねぇ
IMG_a5101.jpg
箸が止まらない
IMG_a5111.jpg
チャーシューをスープに沈めて
温めてから頂くとGood
IMG_a5118.jpg
ブレないお店は名店の条件だと
勝手に思い込んでいる私としては
訪問する回数がおのずと答えになります

さぁ仕事行くか

ご馳走様でした。

すみだ@福山市

旦那と一緒の時は運転もせず
ただただ助手席に座り、文句垂れてるか
寝てるだけで、後は旦那任せ

昼寝から起きたら福山

腹減ったとダダこねたら
行きつけに連れてってくれました
IMG_a5043.jpg
この前行った十五万石の近くね
というか横じゃん(笑)

すみださんです
IMG_a5046.jpg
スープや麺にこだわりがあるらしく
能書きがありますが、私興味ないので

ラーメン頼んでしばし
IMG_a5054.jpg
尾道系だと思いますがスープが澄んでます
IMG_a5057.jpg
どんなんだろ

一口
IMG_a5066.jpg
豚、かすかに鶏??、魚、魚粉
後口に甘味が舌に残ります

複雑なテイストですが
この甘みは何だろ?
IMG_a5079.jpg
能書きにもあるのですが
保命酒だそうで
IMG_a5071.jpg
麺はシコシコ、パッツン
IMG_a5061.jpg
全体的に上手くまとまってます
IMG_a5075.jpg
スルンと食べきって
IMG_a5082.jpg
保命酒とか地元を意識してて
こういうのは好感が持てますよね。

さぁ、寝るか(ただのガキ)

ご馳走様でした。

検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事