多賀野②@品川区中延

イニシエ名店であり
タイヤメーカー星評価店

しかし本質は、謙虚で奢らず
完全無課長でこのテイスト
素晴らしいお店です


その日は休みを取って
IMG_a6611.jpg
開店前から並んで
IMG_a6617.jpg
開店前に入店

何しようかなぁと
IMG_a6618.jpg
ウンッ・・・・??

赤い魚がフラッシュバックしちゃって
ポチ
IMG_a6624.jpg
いつ来ても清潔感満載

面倒な説明文言のボードもなく
普通のラーメン屋さん

待ち始めて30分ほどで
山達のBGMが
IMG_a6626.jpg
具が来て
IMG_a6629.jpg
ぬるくなったら、いつでも暖かくします
という一言と共に、つけ汁が来て
IMG_a6630.jpg
この麺・・・・
IMG_a6633.jpg
キラキラした艶やかさ

一口
IMG_a6637.jpg
煮干しが緩やかにそして軽やかに
新進気鋭のような”ガツン”感なんて皆無

作られた味じゃなくて、素材から自然に
滲みでたテイスト

脳内にインパクトが残ります

それも無課長さん・・・素晴らしいラーメン
IMG_a6642.jpg
麺を浸して・・・・
パツンとした食感と小麦テイスト

煮干しがフワ~~ンと香ります
IMG_a6646.jpg
チャーシューも最近の製法じゃないけど
モモもバラもしっかりとした食感とテイスト
IMG_a6652.jpg
つけ汁を温めてもらって
カツオ節を入れてみたら
これまた緩やかに効いてきて

無課長を楽しむと言うか
元来ラーメンとはこういうものを
言うのかと考えさせられる
IMG_a6658.jpg
麺を浸すとまた違うつけ麺に
IMG_a6660.jpg
最後はスープ割

私は普段、つけ麺は食べませんし
正直避けてきた麺類

しかし考え方がガラリと変わりました。

イイねぇ、つけ麺(店によるのか?)


普段着の名店として私の中では
一竜軒さん@唐津なきいま
今はここが一番

ヤバイなぁ、こんなお店知っちゃうと(笑)

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
私はつけ麺が嫌いなのですが、
この美しい麺を見ると、
つけ麺もアリかなと感じます。

鰹節パックが付いてくる、
のが独特ですね。
  • 2017-08-05│11:54 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

元々関西はつけ麺がなかった
土地柄なので、私も馴染めなかったのですが
多賀野さんで調教されて(笑)
食べてみようかなと思うように
なりました。


食わず嫌いというヤツですね・・・
  • 2017-08-06│13:08 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事